ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Philipsシェーバー 9000シリーズ

フィリップスのシェーバー、9000シリーズ。これがものすごくいいです。朝のひげそりタイムが半分で済むようになり、スパッと剃れる快感はプライスレス。もっと早くめぐり合えばよかった。15,000円以下で購入できるタイミングが底値だと思いますよ。

本日の駄文

まだ5月だというのに、うっかり今日は半袖シャツでの出勤です。だってさぁ、まだ5月だというのに最高気温30℃ておかしくない?この調子で行くと、夏休みシーズンはもはやTシャツで出勤してるんじゃないかという気もしていたりして…(流石にそれは無理)

Philipsシェーバー 9000シリーズ

数少ない、男の身だしなみ。それが髭剃りです。T字カミソリを使っていた時代もありましたが、なにより面倒くさい。ということで、私は毎朝電気カミソリ(シェーバー)を利用しています。お肌がデリケートな私の相棒は、最初からフィリップスのシェーバー。何より肌に優しいことが私にフィットしていて、毎朝2〜3分かけて髭をそっています。

つい最近まで使っていたのは、RQ1100シリーズ。3年位前に購入したちょっといいやつ。でも最近は髭の剃り残しが目立ってきたので新しい製品を買いたくてウズウズしていました。狙いは、フィリップスの現行モデルの最高峰、9000シリーズ。絶対いいに決まっているから。ネックなのは価格だけ。フィリップスのシェーバーほど値崩れを起こしやすい製品はなく、販売当初は軽く30,000円overの価格が半額以下になることがほとんどなんです。ですから、逆に言うと15,000円くらいになっていればカイドキ。と思って見ていたら…

いつも大変にお世話になっているAmazon先生が、旧モデルの安売りクーポンを配っているではないですか!旧製品(2015年モデル)と新製品(2016年モデル)は、カラーリングが若干違うのと充電スタンドがついたことくらいしか違いがありません。というわけで、迷いなく旧製品をお買い上げ〜。購入したのはS9512Z/12という型番で、そのときの価格は17,800円から20%OFF、14,240円で購入できました。

届いて早速使ってみると…まぁとにかく、先代(RQ11シリーズ)と比較してよくまぁ剃れる。私もけっこうお年頃になってきたせいで髭が太くなってきたのですが、スパッとキレイに剃れます。以前のシェーバーが2~3回往復しないときれいにならなかったところが、1回往復しただけでキレイになる。これは毎朝とんでもない快感。新しいヘッドが肌へ追従するのもよくできていて、今までのひげそりタイムが半分くらいで済むようになりました。こんなにいい製品だったらもっと早く買っておけばよかった…後悔している商品です。

唯一の難点というか…やっぱり充電がしにくいことでしょうか?私は1ヶ月に1回充電すれば十分な頻度なのですが、尻尾にコードを生やしてコンセントに挿すという動作はちょっと面倒くさい。そう考えると、洗浄機付きのモデルの方が衛生的で充電も一緒に行えるのでいいのかもしれませんね。

このフィリップスシェーバー、7月までキャッシュバックキャンペーンを実施しているようです。9000シリーズを購入して既存のシェーバーを送り返すと、もれなく1万円のキャッシュバック!!どこかのテレビ通販と似ている気もするのですが、お得はオトク。高いモデルと安いモデルで迷うくらいだったら、シェーバーに関して言うと、絶対高いほうがいい。お買い得なタイミングで捕獲しておいたほうが良いと思いますよ〜。

2016年製品と2015年製品の大きな違いは、スタンドがついているかどうか。充電しにくい欠点があった2015年製を修正した後発製品です。(このスタンドだけ別売りとかして欲しい…切実)ただ、価格がちょっとお高め…。まぁキャッシュバックを加味すると17,000円くらいで購入できるので、こっちを購入するのもいいかもしれませんね。

ちなみに。ブラウンや日立のシェーバーから乗り換える方は髭の剃り方にも注意が必要です。あちらの製品は、シェーバーを直線的に肌にあてるだけでそれますが、フィリップスのシェーバーは円を描きながら肌にあてる必要があります。これが上手く早く剃るコツです。