ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっちという漫画をダウンロードしてから、一気読みしてしまいました。空気感がとても好きなマンガです。今度出る6巻も楽しみです。

本日の駄文

夏休み期間、終わりました。日常生活ともに、ブログもぼちぼちと書いていこうかと思います。とりあえず、朝寝坊、昼寝、夜更かしと三拍子そろっていた不規則生活から日常生活のリズムを取り戻すことが一番の課題ですね。。。

ふらいんぐうぃっち

この夏休み、のんべんだらりと過ごしておりました。ひたすらに。ぐーたらしていたため、特に何も買い物をしなかったのですが、、、唯一購入したのがkindleの漫画です。私はkindleを購入していないのですが、手持ちのタブレットにkindleアプリを入れて楽しんでおります。最近はもっぱらこればっかり。普通の本を買うよりも手軽だし、なにより好きなときに好きな本を持ち運べる手軽さが好きです。

普段読んでいるのは雑誌が多いのですが、この夏休みは暇すぎてコミックスを読むことが多かったです。kindleの特徴のひとつが、たまに無料で1巻をダウンロードできること。そんななかみつけた今回の漫画のひとつが「ふらいんぐうぃっち」です。

ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

キレイでのどかな青森の風景に癒やされながらも、どことなく感じる「魔女」の存在。べつに冒険譚ではないけれど、のどかな情景描写とテンポのよい展開が心地よいです。アニメ化もされているようなので、機会があればこんどはそちらもチェックしてみようかと思います。1巻を読んで気に入り、既刊を一気読みしてしまったため、今度発売されるというふらいんぐうぃっち(6)もとっても楽しみです。

ブログの書き方もまだしっくりきておりませんが…とりあえず、復帰1日目はこのあたりで。皆様も元気で夏休み明けをお過ごしくださいね。(自分も…)