ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

最近思ったこと(駄)

本日の駄文

週末が終わると〜、月曜日がやってくる〜。そうすると〜、また会社に行かないといけない〜。週明けの出勤が憂鬱なことって久しぶりかもしれません。こういう気持ちすら楽しめるというのも、抗うつ薬を止めたことによる意識の変化なのかもしれませんね。

最近思ったこと(駄)

  • 私の情報源、朝のYahoo!ニュースを見ているなかで、気になるニュースが。昨日は恒例のAKBじゃんけん大会があったようで、今回はHKTの2人が優勝したとのこと。何が気になったって、私がAKBのじゃんけん大会が開催されたことを全く知らなかったことにビックリ。数年前初めてじゃんけん大会が開催されたときは、それこそマスコミ各社が囃し立ててお祭り騒ぎになったことを思い出しますが、、、時代は流れるものだなぁと痛感したりして。

  • 週末テレビを見ていると、バナナゼロミュージックにモーニング娘。が出ていました。OGのみなさんと一緒に昔を語りながら、音楽やメンバーの特性、流行などを追い続けている彼女たちと、プロデューサーのつんくさん。数年前からEDM系の音楽を取り入れたり、フォーメーションダンスをこなしてきた彼女たちのパフォーマンスは素晴らしく、それはそれでスゴイなぁと思っていたり。(今のメンバーの子たちの名前は誰一人知らないけれど。中澤姐さんが元気そうだったのはよかったなぁと。)

  • 今日にも、安倍さんが衆議院を解散することを表明するようです。巷ではいろいろと騒がれているようですが、ワタシ的にはベストタイミングなのではないかと。隣国情勢が全く見えない(これから悪くなるであろう推測が容易にできる)中で、総選挙なんてそう簡単にできるものではないですからねぇ。与野党とも議論をぶつけて、きちんとした結果が出てほしいと思います。そのためには、まずは有権者の私達が関心を持つこと。なんでこの人が当選したの?的な人を出してはならないと思うんですよねぇ。

  • 山下達郎さんがラジオで話したこと。「ライブ中に歌う客に対して苦言」という題名でネットニュースに出ておりますが…私は、この意見にとても賛同します。ライブを聞きに来ている人の愉しみ方は自由ではあるものの、他の人に対して迷惑掛けちゃいかんと思うのです。例えが悪いですが、声優さんのライブで周りの迷惑顧みずヲタ芸をうつ人々と一緒だと思うのです。ホント迷惑。

つれづれ書きましたが、なにもネタが出てこなかったんですよね。…こんな日もあるさ。なんとか今日一日も過ごせるといいですねぇ。(願望)