ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

(駄)ことしもあと2ヶ月。

本日の駄文

昨日、10月31日は、まゆゆこと渡辺麻友さんのAKB48卒業公演があったようで。平日にも関わらず、SSAにおよそ17,000人を集めたそうです。さすが神7面目躍如といったところでしょうか。AKBでいま知っているメンバーがほとんどいないことにもビックリというか…時代の流れを感じます。。。

(駄)ことしもあと2ヶ月。

10月も終わり、今日から11月です。私は昨日ノートにコテンパンに上司の愚痴を書きなぐったお陰でスッキリし、1日わりと調子がよかったのでした。(なんて内向的で陰湿な感じでしょう(苦笑)そんないい気分で今日も仕事しようと思い、今朝いつものスタバに立ち寄りました。

このスタバ、結構穴場だと思っています。私が朝に立ち寄る時間帯、あまり並ぶこともなければ過ごす人も少ない。自分の中での考えをまとめるのにはちょうどよい環境だと思っているのですが…。今日は違った。なんか見たこと無い女子、女子、女子。手にはタンブラーを複数個抱え、クリスマス限定のコーヒー豆を一緒に持っています。レジ総動員で対応していますが、ラッピング対応してたらそりゃー時間もかかります。私に朝の余裕の時間が少なかったこともあり、スタバタイムを断念して職場へ向かったのでした。

そうです、世の中では昨日までのHalloweenが終わり、クリスマス商戦が一気にスタートしていたのです。ことスタバに関しては、クリスマスとさくらタンブラー発売初日は、朝一に来てはならない日でした。すっかり忘れてました…。諦めて職場の自販機で飲む缶コーヒーの残念な感じといったらなかったです。今年もあと2ヶ月。体調がイマイチ安定しなかった自分も、なにか少しぐらいは爪痕を残して今年を終えたいところですねぇ。。。

ご存知、スタバのタンブラーはサーモス製です。ふつうにAmazonで購入すれば2,000円で購入できますが、スタバデザインになると一気にに2倍以上に跳ね上がります。でもスタバのデザイン、かわいいものが多い上、イケてるリーマン演出するにはうってつけなんですよね。。。(イケてるリーマンとか、すでにその発想がイケてない私。)