ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

苦悩の日々。

いろいろと最近、悩んでいます。とりあえず、ココロの調子が安定するまでは、辛抱辛抱。

本日の駄文

週末は、私の好きな声優さん、中島愛さんのファンクラブイベント(トーク&ミニアコースティックライブ)におじゃましました。いやー良かったです。余裕があれば、明日くらいにはレポート書こうかと。いい時間を過ごせた経験を元に、今週も頑張りたいな、と。

苦悩の日々。

ココ数日、苦しんでおります。私。お察しの通り、どうも心の調子がすぐれない日々が続いており、先週は4連休してしまいました。すでに休暇は使い果たしてしまっているので、欠勤扱い。8月頃に断薬していたときに、こんなにも調子が崩れるとは全く予想していなかっただけに、自分でも少しショックを受けているのが偽らざる自分の思いです。

朝に会社に行きたくなくなるのはよくあること。でも今回は久しぶり、本当に久しぶりに電車の中で軽いパニック障害になりかけました。私の場合は、逃げ場がない状況で恐怖観念にとらわれると、動悸が激しくなって気持ち悪くなるのです。出社途中の電車の中でこうなってしまったのは、それこそ7〜8年ぶり。これがひどくなると過呼吸で動けなくなります。電車だけではなく、週末は街ナカでも経験しました。土曜日、何年ぶりかの原宿は人でごった返しており、交差点の人の多さに酔って気持ち悪くなってしまい、しばらく人通りが少ない路地で休憩する羽目に。いやー、良くないですね。

アモキサンの増量と、エビリファイの追加が、果たして私のこころに安定をもたらしてくれるのか。今年もあと4週、なんとか持ち直して生活できればと考えています。年末年始まで、あと4週か…。ブログの更新頻度も少し下がってしまう可能性がありますが、まぁ仕方ない。少しずつ社会生活に馴染むところから始めたいですね。

抗うつ薬を飲むと、喉の渇きがでることが多いのです。実際、服薬を再開してからとても喉が乾くことが多くなり、Amazonで購入しているクリスタルガイザーの減りが早くなりました。以前はコストコで購入していた水ですが、玄関先まで運んできてくれるAmazonで購入得することが最近は多くなりましたね。でも、2ケース2,000円って値上げしてない?昔もう少し安かったと思ったんだけどなぁ。。。