ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

球春到来。

新しいテレビ、どうやら様々な動画を横断検索することで自分のスキなシーンをまとめて見ることができるようです。私は野球好きなので、野球動画を摘み見したいですねぇ。

本日の駄文

私が唯一楽しんで行っている「艦これ」、ただいまイベント期間中です。いつもストレスをすり減らす生活に慣れていないため、難易度は一番カンタンなもの(今回は甲乙丙丁の4つのうちの丙丁)でイベントを進めていますが…今回はハードとイージーの難易度の差が激しいような気がします。おかげで通常海域(4-5とか5-5とか)の難易度が高く感じてしまって…。

球春到来。

先週末にテレビが壊れてしまった私、前回では無事新テレビ、東芝製50M510Xをぽちったところまでお伝えしました。週末に来るべきテレビ設置に備え、今は新しいテレビで何が新しいことができるのかを検索する日々を過ごしております。

どうも新しいテレビでできることの一つとして、「キーワード検索」のようなものができるようです。たとえば…今日妊娠が発表された「佐々木希」と打つと、佐々木希さんが出るドラマやワイドショーなどを摘んで見ることができるようです。横断検索できそうなのはなにげに便利なのではないかと思っていて、youtubeやAmazon Videoなどで自分のスキな俳優さんを追いかけることができるのは世間受けするんじゃないかなぁと思って。

でもそれ以上に有用だと思うのは、野球の追っかけ。私、実はなんとなく野球シーズンはナイターを見てることが多いのです。自宅で一杯やりながら野球を見ると、今日も1日頑張ったなぁ、とひとりごちる、と。これがyoutubeやニコニコ動画などを横断検索してテレビの大画面で見ることができそうで…いまからとても楽しみな機能の一つです。いままでわざわざリビングに繋いでいたPCの代わりとして、カンタンな機能であればテレビがとって変わることができる時代になったんだなぁと。「スマートテレビ」とはよく言ったものです。

いまはオープン戦が始まりました。選手たちに負けていられないな、と。私もなるべく早い時期に普通の生活が送れるよう、ちょっとずつ前に進みたいところです。

毎年お世話になっている、宝島社の選手名鑑。二軍の試合や若手が台頭してきたときに頼りにしております。コンパクトサイズながら過去5年遡って見れる成績が良い。苦労人なんだなぁ、なんて昔に思いを馳せてみたり…。