ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

お伊勢参りしてきました。

GW、お伊勢参りしてきました。パワースポットから生きる生気をいただいたきがします。しまかぜにも乗れて大満足の旅でした。

本日の駄文

昨日は競馬でNHKマイルカップが行われましたね。今回もN響メンバーによる重厚なG1ファンファーレが聞けてとても耳福。以前よりも場馴れしてうまくなっているような気がします。やっぱり、プロは違いますよねぇ~。

お伊勢参りしてきました。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

本日からゴールデンウィークも開けて普通の日々が戻ってきましたね。電車の込み具合もきゅうきゅうで流石に少し疲れましたが、そうはいってもまずは毎朝のルーティンになれることから。頑張っていければいいなぁと考えています。

そんな私のゴールデンウィークは、お伊勢参りに行ってきました。ここ最近(休職してから)、どうもいまいちツキがないような気がしていて。パワースポットにいってお力をいただきたいと感じていたので、近場でパワーが宿っていそうなところ、伊勢神宮に行きました。(案内してくれた名古屋の友人、ありがとう!)

外宮、内宮ともにすばらしく、パワーを感じることができましたし、帰りは運良く近鉄特急「しまかぜ」の一番前の席を取ることができました。雨だったのが若干残念ではありましたが、ふかふかのシートに包まれながらかぶりつきを堪能できる最高の体験ができました。その後、名古屋で手羽先と味噌煮込みうどん、きしめんを食べてそれなりに充実した旅行ができました。ただ、やっぱり外に出かけるには絶対的な体力が不足しており、帰宅後ほぼ3日微熱がでてトイレとお友達になってしまったのには閉口してしまいましたが…。

死ぬ前に一度はお伊勢さん。一度と言わず二度三度、訪れてみたいスポットです。よかったなぁ。もう少しまったりしてきてもよかったかもしれません。。。

外宮。この日はお天気もよく、赤福氷がとても美味でした!

内宮。たしかにこちらのほうがパワーをビンビン感じました。

皆さん大好き、しまかぜ!外見以上にくつろぎの車内。

そして、しまかぜ先頭車両最前列でみる、かぶりつきの車窓!正直たまらんかったです…。

今回利用したガイドブック。だいたい伊勢志摩が並行して乗っているガイドブックが多い中、これは伊勢オンリー。神宮のいわれが詳しく書いてありますから勉強になりました。