ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2014-01-01から1年間の記事一覧

イヤホン~⑯AmazonBasics Premium In-Ear Headphones with Microphone~

本日がクリスマス、世の中的には本番は昨日だったみたいですね。デパ地下のケーキ売り場とチキン売り場の前には長蛇の列、化粧品売り場には男性がズラリ。普段目にすることのない光景第二弾、という感じでした。数年前はこんなに盛況ではなかったような気が…

2014/12/23 Saltish Night XVIII @中野サンプラザ

穏やかなクリスマス・イブです。妙齢の女性の中では、クリスマス当日よりもイブの夜をとにかく大切に過ごしたい、という方が多いようです。その影響か、今朝の満員電車の中では(満員電車の中で、しかも立ちながら)お顔作りに余年のない女性を見かけました…

SNS広告、その怪しさ

なんというか、記事も年末進行で急ぎ気味のため気味で放出(?)気の乗らないときは本当にネタに困るものですが、乗った時ってやっぱりなんか書きたくなるものです。というわけで。 SNSの広告、その怪しさ SNSとは、「そんなとき、なんとなく、そうするよね…

東京駅限定Suicaに思う

先週末から発熱してしまい、かなり火照った身体をどうにかすることで精一杯でした。なかなかついていないものです。どうせ発熱するんなら、もう少し年末年始とか、なんにもイベントが無いときに発熱してくれればいいのに。この週末はどこもかしこもイベント…

えふえーのきき

年末に向けて日々忙しい今日このごろ。なかなか心にも財布にも余裕が無いご時世ですね。 若干面白いニュース(というか完全にネタ)を見つけましたので、ひとつ。 【ロッテ】つば九郎獲り!?成瀬の“鳥的補償”要求もヤクルト側拒否(スポーツ報知) - Y!ニュ…

イヤホン~⑮SENNHEISER CX300-2~

爆弾低気圧は、日本列島に大変な影響を与えていきました。道東では大変なことになっているようですが、遠くはなれているはずの首都圏でも私に影響を与えました。どうも低血圧なのはイケないですね。本当に昨日は横から縦になれずに一日が終わってしまいまし…

テレビのお供(音も)

最近、私胃がイタイんです。ストレスなのか、単純に寒さで胃腸が弱まっているのか。身体が縦になっている状態(=起きている状態)だと大丈夫なのですが、横になっていると胃酸が胃を伝ってアイタタタ、と。こういうときは、右側を下にして横になって寝ると…

なんとなく政治を考える夜。

世の中は大分寒くなってきたみたいで、自分もくらくらしてきたりしています。今日は晴れですが明日は冷たい雨のようですね。本当にどうも身体が季節の変化についていけていない気がします。ちょっとなんかよろしくない。テンション自分で上げていかないとい…

2014年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 ここ毎日のようにいろいろとブログを更新していますが、たまに来るとき、それが「ネタ切れ」。ナウです。そんなときにはてブロの中でこんなお題が出ていました。今年を振り返るということです…

イヤホン~⑭final audio design heaven V aging~

年の瀬もいよいよ近くなってまいりました。ボーナスがでた企業も多かったのではないでしょうか。公務員ボーナスは軒並み上昇しているなかで、私のボーナスも…といきたいところですが、そんなに世の中甘くはないですね。いただけるお金をうまく利用させたいと…

それでも私は3rdパーティのLightningケーブルを使う

私にとっての昨夜一番の衝撃ニュースは、迷うこと無く 「吉野家値上げ!牛丼380円に!!!」 でした。幼い頃から大都会で育った私(大嘘)にとって、吉野家の牛丼は都会を感じさせる食べ物でした。そこからデフレの波にもまれながらも、「このコーヒーを…

巷を賑わすHarris Tweed

Harris Tweed ハリス・ツイード 手袋 違い レビュー しまむら

ソファが、キタよ!(River詳細レビュー)

NOYES ソファ 3人がけ レビュー River 座り心地 実体験

年賀状を書こうとするとプリンタが壊れる

なんとなくこの2日間の不摂生を懺悔する意味で掲題のエントリーにしてみました。 べ、べつにはてなブログで同じようなエントリーを見つけたわけじゃないんだからねっっ!! 年賀状を書こうとするとプリンタが壊れる 以前はプリントゴッコがどのご家庭でも流…

USB充電、きちんとできてます?

ひどい風邪をひきまして。世の中が寒くなっていたにも関わらずこんな自分の心も寒くなっているとは。いやいやなんともこまったものですねぇ。。。世の中ってーのは…。 今日も復活までは時間がかかるんじゃなかろうかと周りに言われましたが、なんとかブログ…

世界樹の迷宮へようこそ!

ここ最近めっきり寒くなりました。おかげさまで体調はすこぶる悪いです。なんだかなぁ。 前回のソファー記事を書いていたのですが、やはりいま私がエントリーを書いている環境だと写真が上げられないことが判明しました。(泣)というわけで、今日は別なエン…

ソファーがキタよ!

ついに きました! ソファー!!! 今日は忙しいので、これだけ! のちほどじっくりレビューしたいと思います。

万年筆をかじってみた(4・色編)

首都圏は週末天気が下り坂、という予報がでていますが、すでに雲がどよーんとしています。先程は弱い雨もぱらついてきたりして。私の朝の調子の悪さは天気の悪さだと勝手に思っていたのですが、キモチを上げるためのクスリが効きすぎて身体に悪影響を与えて…

ポータブルスピーカー再び(XW-SMA3)

うっかり万年筆の泥沼に浸かってしまったワタシですが、まだドロドロの沼から這い出すには相当の時間がかかるようです。というか、自分から好きでハマったというところはありますが、どれだけ身銭を切れば気が済むのやら。本当に多趣味気が多いのは困ったも…

万年筆をかじってみた(3)

時節柄の挨拶なしで次のエントリーへ。とりあえず、前回の万年筆ネタの続きです。なんだか久しくブログ更新していなかったから、なんとなく文章書きたくなっているみたいです、ワタシ。 万年筆ジプシー(銀座伊東屋編) 上野アメ横で意気消沈した私。希望の…

万年筆をかじってみた(2)

昨日一昨日とずいぶん首都圏は寒い日が続いています。そういえば11月もそろそろ終わり、先生だけではなくみんな慌ただしい12月まであとちょっと。本当にセカセカしてしまうと心のゆとりがなくなってしまいますよね。毎日ゆとりをもって生活していきたい…

万年筆をかじってみた(1)

ブログの更新がここ数日間滞ってしまっていました。理由としては更新できるような環境にいなかったからというのが大きな理由ではありますが、なかなか心の余裕がないと(&更新するためのネタが無いと)書けなくなるものなのねぇ、ということを実感しました…

2014/11/15 スフィア @ 幕張(1日目)

最近は急激に寒くなってきましたね。おかげさまで私の体調も崩しまくりで本当に困ったものです。自律神経の病気ってこういうときに解決策が難しいところがあったりしてどう対応していいのかなんとも判断に困りますねぇ… ここのところ週末はLiveに参加する機…

2014/11/8 muro式8 @ KAAT

どうも今週は調子が低空飛行です。なんともいただけない感じですね…。昨日は調子を崩してダウン、半日ベッドで寝ていましたがそれでも完調になるには時間がかかりそうです。唯一ラッキーだったのは、休んでいる時のお供「艦これ」のメンテとは被らなかったこ…

A10シリーズ 液晶保護フィルム

11月になると、季節が早く過ぎ去る人がおおいようです。私の周りの方々は「あっという間に年末だ~」と騒いでいる方が多いかと思いますが、私はいつもながらに平常運転。鬱々した気分を発揮しているので、もう少しアゲアゲで行きたいものです。パーリーピー…

WMポート接続ケーブル

東京は昨日と比較して-7℃だそうです。日中は冷たい雨、気温も13℃。いよいよ冬の足音が近づいてきた感じがします。私の体調は低気圧につられてテンション低め。どうも良くない周期です…。 先日購入したウォークマン絡みのエントリーです。 WMポート接続ケーブ…

Electrolux エルゴラピード

【追記:2015/3/23】今週末まで本品がコストコで5,000円OFF!みたいです。年会費4,000円払ってもお釣りが来る安さなので、もしこの機種を狙っている方がいらっしゃれば、お近くのコストコに行くときっと幸せになれますよ。【またクーポン情報仕入れたらUplod…

ねんがんの ウォークマン A10を てにいれたぞ

昨日の不安定な天気がようやく安定してきて、私の体調もようやく安定しました。よかったです~。 今日はついに、やっと、おまたせしました。 Walkman NW-A16 ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB シルバー NW-A16/S 出版社/メーカー: ソニ…

DAPの音楽フォーマットに悩む。

11月だというのに、台風がまた近づいていますね。おかげさまで私の体調も低空飛行中です。「気圧の影響で体調が悪い」という方がいらっしゃるのは都市伝説化と思っていましたが、自分の身に降り掛かってくるとそれどころじゃありません。テンションだだ下が…

microSDの種類、価格比較(2)

11月に入ったからか、朝晩が冷えてきましたね。そろそろコートの季節です。まだ衣替えしていないことは秘密です。 以前、microSDのエントリーを書きましたが、じゃー何がええねん、というのが今回のテーマです。 microSDが必要なきっかけ もはや何度目の登場…