ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポレックス ディズニールームミラー

自分のクルマにくっつけていたルームミラーが大往生しました。新たな相棒は某ネズミのキャラクター付き。当たり前ですが、後方視界がよくなることは安全上も大事なことですよ。 本日の駄文 なんだか久しぶりに訪れた業務中の余裕がある瞬間。ほっと一息コー…

ブログの位置づけ

本日の駄文 週末になり、ようやく訪れた仕事中のひととき。そんな時間にブログをせこせこ書いている私。いや仕事しなさいよ…なんて思うんですが、まぁそれはそれとして。少しだけお付き合いくださいm( )m ブログの位置づけ 今回ははてなブログさんの企画につ…

天才の功罪

本日の駄文 どうも風邪をひいたらしく、昨日は一日寝込んでおりました。仕事上のストレスMAXであった上、本番でテンションを上げて楽器を弾いたことが敗因だと分析しています。季節の変わり目ですから、皆さんもご自愛下さいね。 天才の功罪 仕事上、大変苦…

PPAP 吹奏楽版

巷で話題のPPAP。吹奏楽譜面でもいくつか出版されています。出オチ感満載のこの曲、プログラム外の一極として使ってみるのはいかがでしょう? 本日の駄文 最近、本当に更新が滞っています。理由は、私がひとえに業務で死亡しているから。精神的に詰問ばかり…

radiko.jp タイムフリー聴取開始!

平日の打ち合わせでヘトヘトに疲れている中、radikoがタイムフリー聴取が始まりました!手元にAndroid端末を置けば、一週間以内であれば好きなラジオを聴き放題。まだ試行ではあるようですが、非常に嬉しい機能ですね。 本日の駄文 仕事でハードな打ち合わせ…

優れものバスマット、珪藻土

珪藻土バスマット。抜群の吸水性で使っているのがとても楽しくなるバスマットです。定期的なメンテナンス(紙やすりで磨くみたい)を怠らなければ、半永久的に使えるそうですよ。これ、とっても気持ちいいのですごくオススメです。 本日の駄文 体育の日の三…

「ダメ」という言葉

モノを教えるときについ使ってしまう「ダメ」という言葉。なぜダメなのかというよりも、どうやったらいい方向に持っていけるのか。前向きなことばで言い換えることができるといいですよね。 本日の駄文 本日は朝千葉から都内へ移動してきました。前日の痛飲…

イヤホン(33)PHILIPS SHE3900

1,000円で購入できる、SHE3900。癖のない音と扱いやすい形状は、このクラスではかなりイイです。これで「さらにいい音聞きたい」人は沼へどうぞ。普通の人でも十分満足できるクオリティに仕上がっていると思いますよ。 本日の駄文 昨日の台風は、首都圏は直…

AmazonBasics電池 セール中!

AmazonBasicsの電池、本日特選商材として半額セール実施中です。市販の電池よりもずいぶん安く購入できますので、防災の意味でも、是非。 本日の駄文 台風、ちょっと発生し過ぎではないでしょうか…。今年の台風は日本近海で発生して被害をもたらす傾向が多い…

2016/10/1 戸松遥@パシフィコ横浜

ソロでは初めてお邪魔した戸松さんのLIVE。多少の違和感はあったものの、楽しさを押し切った感じのパフォーマンスはなかなか。もう少し音楽を大事にしてほしかったかなぁ、というのは多少厳しい意見でしょうか…。 本日の駄文 今日から下期の突入です。今日は…