ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidからiphoneに換えてわかった7つのこと

本日の駄文 週末は暑くなりそうですね。ココ最近の気候(涼しいけれど蒸す)にも弱っている私としては、すでに戦々恐々としています。いやだなぁ、家から一歩もでない生活になりそうで。 Androidからiphoneに換えてわかった7つのこと 現在の私のケータイは、…

Logicool M585

Logicoolの新マウス、M585。2台以上のデバイスをまたがって利用している方には唯一無二の存在。2台のPCでコピペできる「Logicool Flow」は特筆すべき快適さ。でも質感は正直あんまり…。 本日の駄文 ようやく忙しかった6月がそろそろ終わり、7月に入ろう…

Lavie HZ750/A SSD換装

私の愛機HZ750Z/AのSSDを換装してみました。これがあっという間に完了。特殊なネジや困った操作をする必要もなくすんなりと上手くいきました。容量不足に陥る前に、こういった改造ならば早めに行った方がいいかもですよ。 本日の駄文 ようやく梅雨らしい天気…

ベース、聞き分けられますか?

ネット上に乗っていた、ベースを聞き分けることが出来るかどうか試している動画。非常に楽しかったのでシェアさせて頂きますね。 本日の駄文 横浜は台風一過のような暑さです。今日は力仕事の日。(といっても引っ越ししているだけですが)職場の引っ越しの…

NEC レーザープリンタ 5600C

インクジェットプリンタのインクづまりに嫌気がさして、カラーレーザーを衝動買い。思った以上に快適に使えてかなり拍子抜け。1万円足らずで使い捨てだとしても、この快感、プライスレスです。 本日の駄文 昨日はすさまじい雨が振りましたね。おかげさまで久…

AKBの結婚報道に思うこと

今年のAKBの選挙で感じたこと。所属するメンバーの管理まで含めて、組織としての責任も重いのではないかということ。今回の発表、マイナス方向へのターニングポイントにならなければいいけれど。 本日の駄文 週末は横浜も雨が降りましたね。意外とひんやりし…

バンテリンのお世話になってます

弦楽器を弾きすぎた時に来る、筋肉痛。そんなとき、消炎鎮痛剤は何に頼ってますか?私の友人で一番利用率が高いのがバンテリン。やっぱりこれが一番効くような気がするんですよねぇ、ワタシ的には。 本日の駄文 週末に張り切って楽器を弾いていたせいか、左…

グンゼ インナーシャツ YG

本日の駄文 久しぶりの雨の1日ですね。わりとしっかり雨が降っているのも久しぶりなのかもしれません。ただ、気温はこれくらいが本当にちょうどいい。先週のむしっとした天気は体力が奪われてしまうので辛かったですからねぇ。 グンゼ インナーシャツ YG も…

譜面台用ライト

夜の合奏の時に役に立つ、譜面台にくっつける為のライト。中華製品でちょっと…と敬遠するかたもいらっしゃるかと思いますが、私が今回購入した製品は意外としっかりしていて普通に使うことができました。はっきり言って、アタリです。 本日の駄文 今回の職場…

ステッドラー アバンギャルド(カスタマイズ込み)

自分のテンションをあげるために購入した多色ボールペン、STAEDTLER Avantgarde。インクを換装することで満足の行く一品に仕上がりました。緑色のアクロインキ、なかなかいいですよ。 本日の駄文 九州地方と山口県で梅雨入りしましたね。最近の横浜は過ごし…

2017/6/4 中島愛@品川ステラボール

まめぐのLive。決して音響はよいとはいえなかったものの、最高レベルのバックバンドに支えられての存分のライブは圧巻!是非今度は座れる場所でLiveを…! 本日の駄文 昨日は、個人的にも小規模な演奏会の本番がありました。それはそれで充実していたのですが…

初心者向けのチューナー、メトロノーム

そろそろ、新入部員の皆さんも楽器の周辺機器を揃え始める時期なんだそうです。というわけで、新人さん向けチューナー&メトロノームのご紹介。これを使ってきっちり練習することが目的ですよ〜。 本日の駄文 昨夜は大雨で目が覚めました。ザーザー降りで今…