ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

球春到来。

新しいテレビ、どうやら様々な動画を横断検索することで自分のスキなシーンをまとめて見ることができるようです。私は野球好きなので、野球動画を摘み見したいですねぇ。 本日の駄文 私が唯一楽しんで行っている「艦これ」、ただいまイベント期間中です。い…

2018年2月末 テレビ購入記(長編)

いきなり壊れてしまった私のテレビ。でも今回は気合を入れて夜なべしてメーカー比較し、店頭で確かめてからネットでポチッとして新しいTV、購入しました。その備忘録。2017年2月末のお話です。 本日の駄文 今日の横浜は良い天気です。明日夜から明後日の朝に…

My TV broke down yesterday.

My TV broke down yesterday. 私のテレビが、昨日壊れました。まさにこの通り、何も足さない、何も引かない。ピュアに自分の心の中を表すとこんな表題になりました。心の中が無になると、こんな感じになるんだなぁ、と。 職業柄(?)PCだったら壊れることに…

HTC HTC U Ultra(U-1u)

HTCの大きなスマホ、HTC U Ultra。大きな画面にセカンドディスプレイまでついたおかげで片手で扱うにはちょっと大きい感じですが、老眼には優しい機能満載。オンリーワンの端末としてものすごく有用ですよ。 本日の駄文 昨日、川崎の駅に降り立ったときのこ…

Griffin Technology PowerMate

3年前に購入した、Griffin Technology PowerMate。いろいろな機能をもたせることができるノブなのですが、私はボリューム調整機能として利用しています。一言、快適。なんでもっと早く使わなかったんだろう。いいですよ~、これ。 本日の駄文 今日は2月22日…

ハワイへのご褒美旅行。

表彰されて、ハワイ旅行をプレゼントされたことがありました。飛行機代だけではなく、食事やレジャーもすべてタダ。「研修旅行」という名目でしたが…いまとなってはまったくありえない夢のような時間でした…。 本日の駄文 週末、いつもの仲間たちと一緒にお…

Zenfone Max Plus M1(ZB570TL)

ASUSより発表されたZenfone Max Plus M1。顔認証機能はちょっと残念ですが、それ以外では本当に必要十分な機能をもった佳作だと思います。 本日の駄文 昨日、勢い余って購入してしまったスタバのさくらタンブラーですが、SNS上で欲しい人を募集したところ女…

Motorola Stream True Wireless Stereo Earbuds SH015(CLV-626)

思わずポチってしまった、海外製トゥルーワイヤレスイヤホン、Motolora Earbuds SH015。途切れない。これが一番大事だと考えさせられる製品です。日本で買えるようになったら、手頃な価格も相まって人気出ちゃうかも。(2018/12/26追記:日本で発売されてま…

PCのプチフリ、熱暴走?

私のPC、ASRock Desk Mini 110が、内部配線を誤ったおかげでCPUファンが止まってしまって熱暴走を引き起こしていたお話。まぁいろいろ弄れるのが自作PCの醍醐味ですし。トラブルシューティングに費やした時間と経験は今後に活かします…。 本日の駄文 本日は…

チャイコフスキーもオー人事…?

最近また演奏されることが多くなった、チャイコフスキーの弦楽セレナーデ。ラジオ版のCMの原曲の扱いがひどすぎて閉口。もうすこし原曲を尊重してほしかったなぁ、と。 本日の駄文 平昌でのオリンピック、始まりましたね。昨日のジャンプで沙羅ちゃんがメダ…

サーモス マイボトルカバー

サーモスのステンレスタンブラーと一緒に購入してみた、マイボトルカバー。保温性もありますが、それ以上に自分用のタンブラーという目印と、丸っこいフォルムが可愛い。見た目重視で購入してもいいかもしれませんね。 本日の駄文 会社をお休みしていると、…

本番用衣装、新しいもので。

いつも吹奏楽の本番に臨むときは、新しい靴下、新しいTシャツを着るようにしています。演奏会が成功するように、一種のゲン担ぎですかね。 本日の駄文 なんとなく今朝は起きることができず、活動開始時間が遅くなってしまいました。気分が低空飛行していると…

Fender,いつ買うの?今でしょ!

Amazonで、Fenderのベース、大セールやってます。今買わないと絶対に公開する価格になってます!ぜひ逃さないで!(熱量多めでお送りしております) 本日の駄文 ようやく一週間も終わり、週末を迎えております。なんとなく週末に入ると世の中全体がおやすみ…

FILCO Majestouch BLACK

気分転換も兼ねて、キーボードを交換することにしました。FILCO Majestouch。憧れのキーボードはしっとりした打ち心地が最高です。もっとはやく巡り合えばよかった。 本日の駄文 昨夜は皆既月食でしたね。横浜はあいにくの曇りでしたが、SNS上では赤い月をた…