ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pioneer XC-HM86

リビングのコンポを更新して数ヶ月が経ちました。今回選択したのは、Pioneerのネットワークコンポ、XC-HM86。スマホで操作できる利便性とNWでつながる多機能性。クリアな音質と相まってとても好きな機種になりました。 本日の駄文 なかなか上向かない自分の…

イヤホン(38) FINAL E4000

満を持して発売された、FINALの上位イヤホン、E4000。この価格帯でのコストブレイカーとなるキラー機種です。大人が音楽に没入できる、手頃な価格帯のファーストイヤホンとして、ぜひ。 本日の駄文 ひさしぶりに、横浜駅で行き先が「修学旅行」の特急を見か…

知る権利って?

アメフト、日大選手のタックル問題の会見に感じた、強烈な違和感について。いつも以上に主観が入っていますので、お好みの方だけどうぞ…。 本日の駄文 スポーツバーに行くと、地方球場での阪神-ヤクルト戦が放映されておりました。甲子園ではないからか、応…

循環呼吸って難しいよ…

循環呼吸って難しいです。アマチュアの人が一朝一夕でできるような簡単なものではない。しかも、使う機会はほぼナシ。でも、宴会芸としては意外とウケる、そんな存在です。 本日の駄文 昨夜、久しぶりに会った友人と飲んでました。彼、少し悩んでいたようで…

薬が効くまでの一週間

薬が効くまでの一週間 ここのところ、調子の悪い日が続いています。ブログの更新頻度が低いのもそのせい。PCに向かうことすらできない状態。時間がすぎるのをただ待つだけの毎日。楽しみといえば食事だけ…。嘘かと思いきや、本当だから仕方ない。この病気の…

2018/5/13 寿美菜子@Zepp DiverCity

スフィアのメンバー、寿美菜子さんのLIVE。ストレートなロック、ダンスロックにEDMというスパイスを加え、彼女の120%の才能を存分に発揮したステージングは行かなきゃ損するレベル。残り3公演、迷っている方はぜひ。 本日の駄文 昨日お台場にて。学生時代の…

親孝行。

親孝行、いつまでもできるものでもありませんから、自分ができるときになにかしてあげたほうがよいですよ。洒落たものでなくても、趣味の道具や電話の一本だって、立派な親孝行だと思うのです。 本日の一言 吹奏楽会でも名前を知られる、東海林修さんが先日…

お伊勢参りしてきました。

GW、お伊勢参りしてきました。パワースポットから生きる生気をいただいたきがします。しまかぜにも乗れて大満足の旅でした。 本日の駄文 昨日は競馬でNHKマイルカップが行われましたね。今回もN響メンバーによる重厚なG1ファンファーレが聞けてとても耳福。…