ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームカラーは緑です。

いろいろな色がありますが、私のホームカラーは緑です。いまの住まいのアクセントカラーが緑だったことがきっかけですが、困ったときは緑色のものを選ぶようにしている自分がいます。 本日の駄文 昨日は打ち合わせで外出し、入社当時に勤務していたビルのそ…

Amazon Echo Show 5つれづれ。

Amazonから最近発売された、Echo Show 5。帯に短し襷に長し…といった印象ですので、もう少し安くなるか、ファームウェアがバージョンアップされサクサク動くようになってからの購入が吉かもしれません。 本日の駄文 「気がつくと いつの間にやら 夏至も過ぎ…

radiko Auto

radiko、最近動作重くないですか?そんなとき、radiko Autoがあります。radiko謹製アプリのくせに、軽いやつ。もっと多くの方に知ってほしいと思うんです。 本日の駄文 昨日は、いつもと違う病院への通院日でした。単なる血液検査だったのですが、結果が出る…

FIVE STARS FESTIVAL 2019

日曜日によみうりランドで行われたfivestarsの番組イベントに参加してきました。自由な感じの番組の空気はそのままに、5人の仲の良さが表れているイベントだなあと思って眼福、眼福。 本日の駄文 アニメファンにとって、この週末はとても大きなニュースが話…

図書館戦争

Twitter上で話題に上がっていた「図書館戦争セクシー」なるパワーワード。未だに図書館戦争が人気コンテンツであることを証明しましたね。私も小説全巻読みましたが、私は恋愛というよりも自衛隊に萌え~な人です。 本日の駄文 昨日はラーメン気分。どこに食…

2019年6月ボーナス支給額。

そろそろ夏のボーナスの支給日ですね。私のこの夏のボーナスを計算してみたところ…大変残念な結果に。そりゃ昨期半分休んでいたから当然なんですが…哀しい。 本日の駄文 昨日も昨日で家に帰ってナイター観戦。NHKのBSでは中日-西武戦を放送していました。西…

薬調整のつらみ。。。

薬を止めてうまく行ったこの2週間。でもまた朝が眠くて仕方がない症状が発生中。今飲んでいる薬が効きすぎているのか、それとも単純に自分の調子が悪くなっているだけなのか…。原因がわからないのが一番苦しいですね。 本日の駄文 ここ数日は空のきれいな夜…

ヒルトンバケーションクラブ

羽田空港でたまたま話を聞いた、ヒルトンバケーションクラブ。早い話が不動産の勧誘なのですが、説明会に行くとハワイ宿泊が3泊無料になるキャンペーンやってるみたい。お得にハワイに行きたいのであれば、ちょっと気になる話ではあります。 本日の駄文 週…

ゆりあんの英語に触発されて。

ゆりあんレトリィバァがアメリカのオーディション番組に出演しておりました。その英語能力の高さに感嘆。私も英語、やらなきゃ。 本日の駄文 PCエンジンmini、発表になりましたね。私はファミコン派だったのであまり馴染みはないのですが、カトちゃんケンち…

子供の頃のならいごと。

子供の頃のならいごと、なにかやっていらっしゃいましたか?塾に通うのも大事かもですが、それ以外にも習字やそろばんなど、実生活で役立つような習い事をさせてあげることも、ひとつの財産なのかと。 本日の駄文 絶賛イベント中の艦これ。昨日気圧のせいか…

断薬期特有のシャンビリ感。

よく精神科系の薬を止めたときに言われる「シャンビリ」感。頭がシャンシャンしたあとに、ビリビリとしたしびれを感じる、断薬期には特有の症状です。なんとか乗り切っていきたいところですね、私。 本日の駄文 いままでの暑さからうって変わって、今日は梅…

ボクサー?ブリーフ?トランクス?

みなさーん、どんな下着はいてますかー?私はボクサー派です。 本日の駄文 まだ、山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚について幸せの余韻を楽しんでいます。Radikoを利用して、水曜日に放送された「不毛な議論」をタイムフリーで聞いたのですが…。最後の5分間にす…

ビバ、晩酌。

晩酌。それは過酷な人生の中での一服の清涼剤。ただオジサンが晩酌サイコーと書くだけの日記です。 本日の駄文 山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚会見、ノーカットで見てしまいました。もともと好きだった山ちゃん、会見で男を上げてますます好きになり、それを…

ヘッドフォンブック Special Edition

6月3日に発売されたムック本に、私の好きなイヤホンが「オマケ」でついてくるという太っ腹な企画本があります。見つけたら、即買い!ですよ。 本日の駄文 すこし心の病の薬を調整したのが昨日の話。その後、なんとなくいい感じです。薬を飲むのを止めるとそ…

減薬への道、ふたたび。

ココ最近の自分の調子の悪さを主治医の先生に見てもらったところ、レクサプロ(SSRI)の効きすぎという診断でした。また減薬生活に入りますが、少しずつ身体も精神も慣らしていければいいなぁ。 本日の駄文 無料メーリングリスト「freeml」が終了というニュ…

イヤホン(42)aviot TE-D01d

音を面で聞かせるAVIOTのTWE。中音域メインで品よく音楽を聞きたい場合は無難な選択肢の一つ。普通に聞ける、でもその普通のレベルが高い。いいイヤホンだと思いますよ。 本日の駄文 週末、心の調子がイマイチでほぼ寝て過ごしておりました。何も考えずに寝…