ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/9/28 スフィア @ 中野サンプラザ

やっぱり、スフィアの現場は楽しい。久しぶりのLIVE参戦でしたが、(節度を持って)はっちゃけて楽しむことができました。充実した時間を過ごすことができましたから、参加を迷っている方、ぜひ幕張へ。 本日の駄文 週末、久しぶりのLiveに心が踊っておりま…

彼の国へ無関心に。

連日ニュースで賑わせている彼の国。別にそんなに取り上げる必要もないのでは?と考えるようになりました。少しああいったニュースから距離を取ることで、精神衛生上良いような気もします。 本日の駄文 西武がパ・リーグの優勝を決めましたね。今年のパ・リ…

ESTAの申請、ご注意を。

ESTA申請、公式サイトでないと高額な金額を支払う羽目になりそうです。きちんと公式サイトから申請しましょうね。14ドルで済みますから。お金は大事。 本日の駄文 某大臣のセクシー発言、いかがなものかと思うのです。日本を代表する立場の人間が、公式な場…

身の引き際

老後は、せめて他人に迷惑をかけないような生活をしたいと考えています。吹奏楽でも、合奏の邪魔になるような存在になったら辞めるくらいの覚悟です。 本日の駄文 先日、PCを使っていた時の話。つながっているカメラで自分の顔を見たときに、思った以上に白…

消費税増税まであと二週間。

消費税増税まであと二週間を切りました。私も浪費するかと思いきや、今回は節約気味。財布の紐を締めるのも、立派な節税の一つかもしれませんねぇ。 本日の駄文 私のめまい、まだ続いています。あのいまいましい医者のいうことには「すぐ治る」みたいだった…

嗚呼、憧れのハワイ(準備7) マリンアクティビティ

ハワイで憧れるのは、透明度の高い海の中の世界です。昔沖縄に行った折に体験ダイビングを経験してから、私もできれば潜ってみたいと考えるようになりました。そうはいっても、ダイビングライセンス取得するのに今からでは時間もお金もないし、そもそも日本…

良性発作性頭位めまい症、発生と対策

原因不明のめまいに、病名がついていました。「良性発作性頭位めまい症」。治すためには生活習慣を改める必要があるみたいで…がんばります。 本日の駄文 この三連休は、仲間たちと一緒に秋の味覚を味わいました。一番美味しかったのは「きのこ」ですかね。松…

調子の波

なんだか自分の調子の波が良くない状態です。また休職まで行きたくない。なんとか、がんばれ、自分。 本日の駄文 昨朝から、原因不明のめまいに襲われています。寝ている状態から起きると、急に激しいめまいに襲われしばらく動けず…。立った状態から寝ても同…

Sony ウォークマンA100シリーズ

sonyの新型ウォークマンが欧州で発表されましたね。望ましい進化を果たしたことで、より音楽に親しみやすくなった気がします。私のウォークマン、そろそろ買い替え時? 本日の駄文 新しいオフィスでの勤務がスタートしました。昨日は台風による電車遅延のた…

お引越し当日。

引っ越し当日って、泣きながら箱詰めしているシチュエーション、ありませんか?私、まさに、今、それ。要るものと要らないものの仕分け作業ってほんと大変ですよねぇ。 本日の駄文 昨日は、朝から会社に頑張って出社したにもかかわらず、どうしようもない眠…

母の自由研究

自由研究、私の母は自由研究が大好きで、私の名前を借りて自由研究のプランニングを1から10までやる人間でした。おかげさまで小学校で私の研究の評価は良かったのですが、今思えば、なんとも…。 本日の駄文 昨日の横浜市内は本当に雨と雷がひどかったです…

自分の陣地。

会社の事務所内での自分のデスク。今度フリーアドレス化されることによってなくなってしまうんだそうです。いままで集めてきた有象無象のガラクタたち、どうじよう…。 本日の駄文 昨日、家を出ると。なんの気なしに電車に乗ったところで気が付きました。あ、…

けいおん!10周年!!(駄)

週末のアニサマ、HTTがけいおん!楽曲を演奏したそうですね!すごく羨ましい…。いいなぁ、現地で聞きたかったなぁ。。。 本日の駄文 東海道新幹線、大きい荷物が別料金になるようですね。飛行機に詰め込めるサイズであれば無料でいけそうですが、コントラバ…