ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一番ハードな一週間

仕事で大失敗した一週間。しっかり準備をして臨んだはずのサーバ展開作業で失敗し、連日睡眠時間を削って対応した思い出話です。 本日の駄文 いつの間にか、横浜でも桜が満開になっています。やっぱり今年は暖冬だったんだなぁなんて感じていたら、雪がしっ…

品川駅で人助けできなかった話

英語、少し自分が話せるようになりたいといつも考えていますが、それは海外からの旅行するみなさんに少し優しく接したいから。いまは一旦中断中ですが、もうすこし落ち着いたら英語の勉強を再開してもいいかなぁ、と感じています。 本日の駄文 横浜も最近寒…

最近の調子(2020年3月)

私の病状の定期報告です。相変わらず調子がそこまで良くならず、薬の種類を変えてみました。馴染むまでもう少し時間は掛かりそうですが、それでも少しは前を向いていきたいと考えています。 本日の駄文 横浜でも桜の開花が発表になりました。今年は本当に暖…

S.M.S.L SA300

PC環境のアンプを、最新のものに入れ替えてみました。びっくりするほど音が良くなった、S.M.S.L。さすが、面目躍如といったところです。 本日の駄文 まだ収束の方向性が全く見えない、新型コロナウイルス。東証の日経平均もだいぶ下がってしまい、景気の先行…

Lineモバイルを止めて、ふたたびDocomoへ。

いままで使っていたMVNO、Lineモバイルを解約してDocomoへ戻ってきました。思ったよりもDocomoの月額費用を安く(1,980円)できたことがその一因です。 本日の駄文 昨夜、かなり早い時間に寝てしまったもので、変な時間(4時)に目が覚めてしまいました。こ…

さすが、酒井格先生。

作曲家の酒井格先生が、ご自身で書かれた曲を公開されています。せっかくなので、少し練習してみませんか?いい気晴らしになるかもしれませんよ。 本日の駄文 新型コロナウイルス、どんどん世界に蔓延してますね。いろいろなイベントが中止/延期になっている…

東京佼成ウインドオーケストラ、上手いぞ。

先日、Eテレでやっていたらららクラシック。そちらに出演されていた東京佼成ウインドオーケストラがなかなか良い演奏をしていたので皆様にもご紹介をば。 本日の駄文 季節は巡って、今日は啓蟄。虫たちがのそのそと出てくる日ですが、今年は本当に温かいです…