ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

w04を格安SIM(エキサイトモバイル)で

つなぎのルータとして購入したW04。設定を施すことで、問題なく格安SIM(エキサイトモバイル)でも利用可能でしたので、一応手順を備忘録として残しておきますよ。 本日の駄文 気になっていた、iphoneSE(2020)が発表になってしばらくして。私の友人も手元に…

Ultimate Ears BLAST

スマートスピーカーとして気になる存在であった、Ultimate EarsのBlast。アメリカからはるばるやって来たその実力は、、、良い点と悪い点が顕著なものでした。Bluetoothスピーカーとして考えれば抜群のコスパ、スマートスピーカーとして考えれば、正直…な感…

積み重ねて、1,000。

続けてきた弊ブログも、今週でブログ開始から1,000日を達成することができました。ひっそりとこれからも更新を続けていこうかと思っております。ふと気が向いたときに思い出していただければ幸いです。 本日の駄文 昨日、キャス・キッドソン日本法人が破産手…

近隣のウォーキング

気分が落ち込んだとき、気分を変えたいとき。自分はウォーキングに出ることにしています。(隣駅のスーパーへの買い出しも兼ねて)少しはうつうつとした気分が晴れやかになりますよ。 本日の駄文 先日ラジオを聞いていたときのこと。いまではすっかりメジャ…

OneplusとiphoneSE(2020)

ここ数年、私はOneplus一筋に生きてきました。そんな私の信念を覆そうとする存在、それがiphoneSE(2020)です。あー、気になる。そのうち勢い余って購入しているかもしれない。それがいまの私の悩みです。 本日の駄文 最近、天気が不安定な日が多いですね。お…

Nintendo Switch、何やる?

おうち時間のお供。ほとんどゲームをして過ごしています。FE風花雪月が一段落ついた今は、延々テトリスやっている自分がいたりします。社会復帰できるかな、自分…。 本日の駄文 緊急事態宣言が出てから、2度目の週末。蓋を開けてみれば、湘南・鎌倉地域のひ…

サーモス 買い物かごバッグ

レジ袋も有料になることが多くなってきた昨今。買い物のときにマイバッグを持っていくのはいかがでしょう?私が愛用しているのはサーモスの買い物バッグ。これ、本当にスグレものです。レジ終了後袋詰作業を省略して帰ることができるのは素敵ですよ。 本日の…

私のPCまわり

私のPC周りの環境をご紹介。以前はスチールラックに向かってキーボードを叩いていましたが、PC用の机を準備したらいろいろ捗ることが多くなりましたよ。 本日の駄文 この巣篭もり期間中、家にいるばっかりで何もやることがなくなってきています。社会復帰で…

近況報告(2020年4月)

今月の病状です。昨月に比べると、ダウンしている時間は少し少なくなりましたが、それでもまだ日常の生活が送れるレベルには達していません。世間の状況もあまりよくないのも、自分の調子にとってはよろしくない一つのファクターです。 本日の駄文 週末も終…

在宅ワークにもおすすめ、事務メーカーの椅子

在宅ワークに近い時間で安い椅子に座っていたら、私の腰が悲鳴をあげました。同じような悩みをお持ちの方、そんなに高くない、事務用の椅子を一個調達するのもいいかもしれません。 本日の駄文 緊急事態宣言が出てから、どうしても息が苦しくなっていると感…

コロナ禍について思うこと

ここ最近のコロナウイルスに対する世の中について思うことをつらつらと書きなぐってみました。ちょっと偏った意見になるかもしれませんので、ご興味のある方だけどうぞ。 本日の駄文 すっかり季節は春ですね。いつの間にか4月も始まり、せっかく咲いた桜の花…

Amazon Fire HD 8

ガジェット好きな父親のおもちゃとして、帰省のタイミングでAmazon Fire HD 8をプレゼントしました。父はとても喜んでくれたので、私も嬉しかったです。 本日の駄文 いつの間にか、あっという間に4月ですね。今年は特殊な状況の中での年度始めとなりましたが…