ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を流しながら、目をつぶる。

眠れないとき。私は音楽を聞きながらリラックスした状態で布団に入ります。たとえ眠れなくても、身体と心を休めることで、睡眠に近しい感覚が得られますよ。それでもダメなら…眠剤かなぁ。 本日の駄文 櫻井くんと相葉ちゃんの結婚報道には驚きましたねー。二…

うーん、シンプルなマザーボード

なんと、AMDからIntelに宗旨変え。それに伴いマザーボードもシンプルなものをチョイスしたのですが…。自分的には少し失敗しました…もう少し遊べるマザーにするべきだったかしら…。 本日の駄文 気がつけば、今週で9月も終わりです。もうすぐ半期決算というこ…

近況報告(2021年9月)

最近テンションがだだ下がり気味です。薬増やして、なんとか上向きになりますように。 本日の駄文 私の吹奏楽仲間が出ている演奏会を、先日youtubeで拝見いたしました。ナマで音楽を聞くよりはそりゃー臨場感は劣ってしまうけれど、でもホールで音楽できるっ…

修理上がりのiPhone

私のiPhone12Pro、無事に修理から戻ってきました。内容は全て消えてしまっているけれど、iTunesから復元すれば意外とかんたんに設定が終わりました。(ただ、全ての設定が戻ってくれるわけではないのでここは注意なのですが…) 本日の駄文 わりと先週は忙し…

3度目の正直 Oneplus8 Volte化

将来の自分(たぶんまたOnePlusを購入するか初期化するであろう)に対して備忘録として残しておきます。OnePlusのVoLTE化。さすがに三回目となるとスムーズに行くかと思えばそうもいかず…。 本日の駄文 最近、なぜかいろいろなことに翻弄される日々が続いて…

激戦区?越谷

テレ玉の吹奏楽特番をみていて思ったこと。越谷って、実はレベル高いんじゃない?まったく土地勘ありませんが、もし埼玉に住むんならこのあたりとか良さそうな気がします。個人的に。 本日の駄文 久しぶりに、今日はいいお天気。横浜でもかなり気温が上がっ…

iPhone12Proの故障相談してみた

なぜか挙動がおかしい私のiPhone12Pro。Appleに相談してみたところ、光の速さで修理受付から引取修理となりました。一週間後、わたしのiPhoneはどんなふうに戻ってくるのでしょうか…。 本日の駄文 総裁選、高市さんが立候補表明しましたね。政策は個々人の思…

タイラップの代替品

タイラップ。昔ながらのプラスチック製のやつもいいのですが、わたしはナイロン製のものを愛用しています。一度使うと止められませんよ。 本日の駄文 ほぼ毎日のようにお世話になっている、デスクトップでradikoが聞けるアプリ「らじれこ」。先日、PCをいじ…

寝っ転がりながら動画鑑賞

youtubeを寝っ転がってみるときに、私がどんな機器を用意したかをご紹介です。今回もまた文章がまとまっていない、支離滅裂さ全開でお送りします。 本日の駄文 最近、今更感ありありなのですが、youtubeを見るのにハマっています。というか、やること無いか…

買物欲の爆発

お金が無いのに買物欲が爆発しています。これはよくない兆候。またこころの調子が良くなくなってきているんですよね。踏みとどまれるのか、私。 本日の駄文 たった今、政治家さんの街宣カーが近くを通っています。おかげでラジオもなにも聞こえない状態です……

D-M210 HDD換装

D-M210。全録サーバを購入しましたが、録画してくれる時間、短くないですか?そう思ってHDDを換装してみました。結構簡単、満足度数倍。かなりご満悦です。 本日の駄文 菅さん、あんなに総理の座に固執していたのに、あっさりと総裁選への不出馬を表明しまし…

止まらない、買い物熱

ここ最近でぱぁっと使ってしまった浪費の記録です。貯金取り崩すしかない状態になっていて、病んでるなぁ…と実感したりしています。 本日の駄文 ここ数日、なんだか季節が梅雨みたいな天気ですね。もう暑くなってくれなくて十分なんですけど、どうもなぁ。こ…