ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MAZDA3 タイヤ交換&インチダウン ファーストインプレッション

愛車であるMAZDA3、軽量ホイールでインチダウンしてPrimacy4履かせてみました。若干ピーキーになりました。そしてまさかの私、車酔い?なじんできたときどうなるかなぁ。 本日の駄文 久しぶりに自宅環境でテレワークしています。やっぱり、自宅は良い。それ…

Polk Audio R100

アンダー10万円、アメリカからの最強の刺客、Polk Audio R100。PCで使うスピーカーとしてはこれ以上のものにはなかなかお目にかかれないと思います。是非一度聞いてみて。 本日の駄文 結構今週ワチャワチャしてます。GW前という事もあって、駆け込みでやらな…

久しぶりのPowerPoint

ひさしぶりのPowerPoint作業です。たった5分持ち時間だけど、ワクワク、ドキドキ。資料作りにも力が入ります。がんばるぞー。 本日の駄文 胃がぐるぐる回っている今の状況、結構続いています。早くお医者さんにかかるとか、胃薬飲むとか対策すればよいのかも…

自己表現の幅をもう少し広げたい

自分を表現するる幅を広げる一助として、英語、あったほうがいいような気もするんですよねぇ。。。 本日の駄文 今日は自宅で仕事をできる、と思っていましたが、予想外に自宅の外で工事。一軒家が隣で建築中らしく、工事の音がわりと仕事部屋に響いてきます…

胃が痛い

なんだか、胃が痛いんです。どうしてだろう…身体が悪いんでしょうかねぇ。。 本日の駄文 事務所に出社しても、仕事が降ってきて自分のことができないとき、ありますよね。昨日がまさにそんな日でした。ちょっとなにもできなさすぎて早退。気合がへし折れてし…

往年の歌謡曲と、いまのJ-POP

昔から知っている音楽と、いまの音楽。いまって打ち込みばっかりですから、それを聞いて育ってきた若者たちもどうも伝わらない表現が多い気がするんですよね。音楽のセオリー、教えていきたいものです。 本日の駄文 最近、お腹の調子がどうもイマイチなんで…

聴く力と伝える力

相手の言うことを聴く力は大事。でも、それも相手が伝える力があればこそ。人に何かを伝えるのって、大変なんですよね。。。 本日の駄文 最近とても眠いんです。そして朝からやる気がでないんです。久しぶりの会社行きたくない病。この職場に移ってから、あ…

Mazda3 17インチ化計画

私の愛車、Mazda3を17インチ履かせようと思って計画しています。いまは時期がちょっと悪いけど、GW開けくらいには多分交換してそうな予感。 本日の駄文 昨日は出社するために電車に乗っていたら、ちょうど京浜東北線で人立入があったらしく急停車、しばし電…

Deskminiのクーラー、noctuaで決まり。

せっかく買ったDeskmini X300。ただ、CPUが熱い…。高級品のnoctuaを奢ってみたところ、これがすごくいい。やっぱり高いだけある精度と性能にびっくりです。 本日の駄文 マクロスの40周年記念アルバム「デカルチャー!!ミクスチャー!!!!!」が発売されました。…

まめぐ、Billbord Live Tokyoに立つって!!

私の推し、まめぐがなんとビルボードライブですって!昔の私が望んでいた夢が叶うなんて、万感の思いです。多分行けないんですけど…(号泣) 本日の駄文 昨日は外出していました。やっぱり新年度になったからか、電車の中が大変に混雑しておりました。こんな…

Dialogue+1(Live Blu-lay)

私がいま一番気に入っている声優ユニット、Dialogue+。彼女たちのブルーレイは、ひたむきで、かっこいい。ぜひ元気とパワーを貰ってほしいですね。 本日の駄文 仕事。期末、期初のダブル攻撃。それに加えてサーバ障害対応のトリプルコンボ。そんな中、スキマ…

2022年度の個人的抱負・生き残りたい

社会の荒波に揉まれながらも、なんとか昨年度生き延びた私。今年も生き残って、来年度にまた同じようなことが書けるよう、精進していきたいと思います。 本日の駄文 昨日は3/31でまだ木曜日。期末ということもあって、昨日ですでにすべてを出し尽くして今日…