ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1万円の臨時ボーナス

プレゼンの成果で、1万円の臨時ボーナスをいただきました。でも、消えもので消費するのが条件。レギュレーションが、き、キビシイ…。 本日の駄文 暑い。朝から暑いですねー。今日も日中は30℃を超える予報が出ています。梅雨の合間の晴れは貴重なものですが、…

急遽、50型のテレビを買う。

実家からの電話。それはテレビが壊れたらしい、とのこと。じゃー、新しいの買うっきゃ無い、でも一体どれにしよう。楽しい楽しい商品選定の時間です。 本日の駄文 最近、忙しさは一服して落ち着いたのですが、どうもやる気が起きないというか。社内プレゼン…

Proで満足。

つい、手を出してしまいました、あたらしいメインスマホ、iPhone13Pro。 本日の駄文 ここ数ヶ月気を揉んでいたプレゼン、ようやく、ようやく昨日終わりました。大きなトラブルもなく、なんとかやり遂げることができました。やっぱり、自分が納得いくまで練習…

プレゼン

これから社内のプレゼンがあります。簡単な内容なのですが、なんせリモートのプレゼンは初体験。自分の言葉で、言いたいことをしっかり伝えることができるよう、がんばります。 本日の駄文 今日も雨ですねぇ。4月並みの気温ということをお天気お姉さんが言っ…

本の入っていない本棚

本棚…本棚ねぇ。最近はKINDLEばっかりなので、すっかり本を買わない生活になってしまいました。そんな、本の入っていない本棚の中身をご紹介。 本日の駄文 最近の天気のように、目まぐるしく変わる仕事の内容。…なーんてカッコいいこというとよっぽど仕事が…

良機種、moto g52J

満を持して登場した、motorolaが日本向けにカスタマイズしたmoto G52j。本当に良い端末です。使いやすい。防水防塵、おサイフケータイ、技適あり、39,800円。覇権取るかも。 本日の駄文 最近、本当に仕事が忙しくて、平日に全く時間がとれません。ブログの更…

Cofo Chair Professional~徹底ファーストインプレッション~

Cofo Chair Professional。我が家に来てからしばらく一緒に過ごしています。成年男子が座る椅子としては、ほぼ100点満点に近い出来かと。ちょっとコストダウンのところもありますが、それを抜きにしても基本部分には手が込んだ、いい椅子だと思います。 本日…

Cofo Chair Professional~組み立て編~

Cofo Chair Professional、ついに届きました。さっそく組み立ててみましたので、レビューをば。そんなに難しくない手順で組み立てできたので、これが億劫な方でもご安心を。ただ、パーツひとつひとつが、重い。その分しっかりしているってことでしょう。 本…

Windows Hello、顔認証、便利!

Windows Hello(ロック解除)、顔認証を取り入れてみました。これが爆速で、ものすごい快感です。日々のひと手間をスルーできること、ものすっごく便利。 本日の駄文 週の後半になると、極度に調子が悪くなる。そんな日常が続いています。なんとか首の皮一枚…

「大きめ」マスクの快適さ

顔の大きさに合わせたマスクって、ホント大事。というお話です。私は顔でかい系の人間なので、ゆったりサイズのマスクを購入し、初めて自分にフィットしたマスクだったということで大変感動しております。 本日の駄文 今朝のスタバにて。いつものお店のいつ…