ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NAS、自作するぞ!(前編)

我が家にはきちんとしたNASがありますが、それを自作できるということを知りました。24時間稼働させるので、低発熱、省電力を目指します。やるぞ、やるぞ、やるぞー!(宣言して自分を追い込むスタイル) 本日の駄文 なかなか毎日暑いと、誰だってダレちゃい…

近況報告(2022年7月)

ここ最近は、わりと病状が安定している私のメンタル状況。夏休みをうまく活かして、ことしもあと半分、がんばって乗り切るぞー。 本日の駄文 本当にポッカリと空いた今日のAM時間帯。打ち合わせが午後にあり、その内容がわからないと先に進めない作業があり…

2022Amazonプライムデーで購入したもの

かなりいまさらな話になりますが、今年もAmazonのPrimeセール、わりと散財しておりました。というわけで、今回のセールで購入したもののレビューをご紹介。 本日の駄文 やっぱり、なんだか調子がいまいちな感じが続いています。胃が痛いってこういうことなの…

Cofo Chair、1ヶ月レビュー。

Cofo Chair Professionalが我が家に来て1ヶ月が経ちました。結果、やっぱりいい椅子です。バリューフォーマネーとしてはとても良くできた製品。成人男性にはおすすめできる椅子ですよ。試座できる場所も増えて、間違いなく人気が出ると思いますよ。 本日の駄…

graniphの福袋

私が好きなTシャツメーカー、graniph。その福袋の中の、デザイン的に尖ったTシャツが私の二軍Tシャツです。生地もしっかり、値段もお手頃。いいですよ~。 本日の駄文 いまだに胃の調子がおかしい感じで、お腹がぐるぐるいっています。トイレとお友達状態も…

感染性胃腸炎?

先週は一回もブログを書かなかった理由。それは私がダウンしていたからです。コロナではないけれど、トイレとだいぶ仲良くなった毎日は、それはそれで結構厳しかったんです。はい。 本日の駄文 本日は海の日です。えぇ、わたしもお休みです。でも、最近本当…

今更ですが、ワルキューレ。

最近はワルキューレの虜になっています。彼女たちのハーモニーワーク、本当にすごい。デカルチャー!!ミクスチャー!!!!!からハマった人間としては、なんで今まで聞いてこなかったんだろう、という後悔の日々です。 本日の駄文 横浜では「元台風」の影響をあま…

DeLonghiのエスプレッソマシーン

暮らしをリッチにする家電、それはエスプレッソマシーン。これ、本当にお気に入りです。 本日の駄文 auの通信障害、いったい原因は何だったのでしょうか。IT畑の人間としては、やっぱりその原因がいちばん気になるところです。通信の流入過多で輻輳がおきて…

VORNADOのタワーサーキュレーター(143-JP)

我が家の2代目サーキュレーターとして、憧れのVORNADO社のものをお迎えすることができました。楽天DEALを利用すれば、なんと1万円でお釣りが来ます。少々非力な点が欠点ではありますが、6~8畳の部屋にしては十二分の働きをしてくれますよ。 本日の駄文 今週…