ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kaplan、サイレント値上げ?

ずーっと気になっていたコントラバス弦、いつの間にか値上げしている!?とりあえず勢いで1セット捕獲しましたが…自分の愛機と相性よいといいなぁ。 本日の駄文 週末は、久しぶりに一日中楽器弾いてました。練習を1日中続けると、身体の各所が悲鳴を上げてきま…

2023/05/20 ワルキューレ@有明アリーナ

最初で最後のワルキューレのLIVE。5人のパフォーマンスの高さに満足。ですが、音響は…うーん、ちょっと残念だったかなぁ。 本日の駄文 今日、夕方は雷雨なんでしょうか。また、黄砂は飛ぶんでしょうか。今日の夕方の用事をAMに持ってきたおかげで、午後はて…

CPUクーラー交換(MSI MAG CORELIQUID 240R V2)

なんの不満もない自分のPCでしたが、どうしてもピカピカ光るところが上手く行かず、MSI製の簡易水冷クーラーに変更しました。ようやく自分の意図した「カンペキな」PCになったと思っています。 本日の駄文 今日は暑い日になりそうですね。まだ5月なのに、30℃…

Pixel 5aとPixel 7a

Pixel 7a、発売日に自腹購入してみましたので簡単にPixel 5aとの比較レビューです。いやー、よくできています、Pixel 7a。普通に購入してもいい感じの機種ですよ。 本日の駄文 今日は意外と自分でもテンションが高いほうだと思っていました。が、やっぱり雨…

2023/05/13 青山吉能@横浜ランドマークホール

ランドマークホールで行われた、よっぴーのBirthday Live。見事にいい意味で期待を裏切られる、ある意味貫禄のステージング。もっと彼女を見ていたいと感じましたよ。 本日の駄文 気温が乱高下していますね。この週末はあまり気温も上がらず、今日も横浜は冷…

腰痛対策にもスタンディングデスク

2月のぎっくり腰から、どうしても腰が痛い。自宅での仕事でも支障がでるようになりました。昨年度思い立って作ったスタンディングデスクがなければ、今頃どうなっていたでしょう…作ってよかった、スタンディングデスク。 本日の駄文 今朝からどうも、気乗り…

Google先生からのお誘い

本日Pixel 7aが発表になったと同時に発売されましたね。ついうっかりぽちってしまった私。Tensorの第2世代はどれくらいの実力なのか、試してみたくなっちゃったんです… 本日の駄文 今週は本当に激動の一週間を過ごしています。3週間ぶりに出社したところ、ス…

Three DotsとSire。

Bassの試奏に行ってきました。久しぶりの出会いにときめいた私。流石に良い楽器、すぐ欲しくなりましたが、今回は我慢、ガマン…。 本日の駄文 みなさま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は…風邪引いて寝込んでました。熱はそれほど上がらなかったも…