ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Patrick(スニーカー)

細身で大変スタイリッシュなスニーカー、Patrick。おしゃれ系のアイテムかも知れませんが、その快適は履き心地を味わってしまえばもうトリコ。めったに安くならない品物ですが、時折Amazon先生でもセールやってますので機会を逃さずに購入したいですよね。

本日の駄文

久しぶりにPCのセットアップ中です。なんだかプライベート用とか仕事用とか、意味もなくセットアップをそれなりにやる機会があるのですが、windowsのセットアップも移行ツールの登場でだいぶ楽になりましたね。個人的に作りこんでいるPCほど再設定に時間がかかるものですが…今回の再設定でまっさらに戻ってしまったものもあり…日頃からしっかりバックアップしてないといかんですね。

Patrick(スニーカー)

私の好きなスニーカーの1つが、「Patrick」です。nikeやadidasも普通に好きで持っていますが、人とはちょっと違う「Stylish,wow!」な感じのスニーカーとして好きなんです。このメーカーのスニーカーの特徴としては、

  • シルエットが細身でキレイ目であること。
  • フランスのメーカーながら、全てが日本製であること。
  • めったにバーゲン販売をしないこと。(極稀に安売りしているとき=買い時!)

ただ、スニーカーそのものとしては若干高め。一番買い求めやすい「sully」でも1万円してしまいます。割引になることはめったに無いため、まぁ普通に購入してみるのが吉なのですが…

なんと、今、Amazon先生が「春のバーゲン」やってました!Amazon先生が自分で発送する製品に限りますが、なんと今なら15%off!で購入できてしまいます。(クーポンコード:SHOESBAG15)確かに通販で靴を購入するのはリスクが有りますが、Amazon先生の良い所はためし履きして30日以内であれば、手数料なしで返品できること!(私も何回か返品した経験がありますが、非常に対応は迅速で効率的なものでした)試しに購入してみるのはいかがでしょうか?

まぁ、マイナス点としては、このセール今日まで(5/26)までなんですよね。。。もっと早く知ってご案内できればよかったです…。そして、かなりバーゲン期間で在庫が少なくなっているのもネック。あぁもっと早く知ってご案内できれば…。

特に私の好きなスニーカー2アイテムをご紹介。

[パトリック] PATRICK SULLY 26502 IDG(IDG/43)

[パトリック] PATRICK SULLY 26502 IDG(IDG/43)

 

基本のキ、sully。1万円しますが、このステッチの入り具合といい2本線の主張しすぎない感じといい…大変に優秀なスニーカーだと思います。ちょっとネックは、すこし細すぎるそのビジュアル。甲が広い人には大変小さく感じてしまうのが唯一の欠点だと思います。よって、本当は店頭で足入れしてみてピッタリはまれば非常にお買い得なんですけどね。

[パトリック] PATRICK STADIUM 23130 WH/GY(WH/GY/37)

[パトリック] PATRICK STADIUM 23130 WH/GY(WH/GY/37)

 

こちらは昔のランニングシューズを元にして作られているstadium。ナイロンのスニーカーがローテク感を出していますが、レトロな雰囲気をまとっている割に非常に軽い!一度履いてみたら病み付きになるひとが大変多いそうです。(私もそのひとり。) 若干甲は狭めですがsullyよりは普通のサイズ感です。