ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

フィリップスシェーバー

肌の弱い私のシェーバーはフィリップス一択。このメーカーは価格が乱高下することで有名ですが、今(2015/9上旬)は代替わりした直後でかなりお求めになりやすい状態のようです。その安さに私もかなり葛藤中です(悩)

本日の駄文

なんだか台風発生、日本列島縦断の構えを見せています。被害が大きくならないように祈るばかりです。今日から私も巣ごもりしたいところなのですが…気圧の変化に対応できない身体って、やぁねぇ。。。

フィリップスシェーバー

私は肌が弱いです。肌が弱い人の味方がフィリップスシェーバー。有名ほか2社(パナソニック、ブラウン)と比べてそり味が若干落ちますが、肌への負担はかなり軽い。肌が赤くひりひりしたりする事も少なくなりました。

そんなフィリップスシェーバー、代替わりの季節らしく、Amazon先生でかなり安価に販売されていたのでご紹介します。

フィリップス シェーバー 9000シリーズ【超密着・深剃り】 S9151/12

フィリップス シェーバー 9000シリーズ【超密着・深剃り】 S9151/12

 

フィリップスのシェーバーは簡単に言うと3d/2d/固定刃の3種類。これは一番高級機種である9000シリーズのベーシックバージョンです。充電器が付属しなかったり洗浄液が付かなかったりしますが、剃る能力は一番良いモデル。発売当初は20,000円程度していたのですが、現在は15,900円、クーポンを利用してさらに2,000円引きで購入できます。かなりこれっておトクだと思います。この9000シリーズになってから肌へのアタリが強くなって深ぞりができるようになっているようですが、代償として皮膚が赤くなってしまう人もいるみたい。このあたりは家電量販店で試してみるのがいいのかも。

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

 

ちなみに、フィリップスに惚れ込んでいる私が外出先に持ち歩いているのはこちらです。乾電池式だからなのかエントリーモデルだからなのかどうかは分かりませんが、とにかく安い。小さい。なんと1,200円でおつりが来てしまいます。どうも外出先でもT字カミソリ使うのがいやな私、かなりいい買い物ができたと考えています。そり味は…やはり普通のものに比べると少し落ちてしまいますね。ロングセラーとなっているPT725Aあたりのほうが家使いにはいいのかもしれません。

私はね…今回のセールが分かっていたら高い時期にグレード下のモデル買うの辞めておくんだったよ…あぁ、欲しい。。。どうしようかかなり葛藤中なのでした。