ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

バンテリンのお世話になってます

弦楽器を弾きすぎた時に来る、筋肉痛。そんなとき、消炎鎮痛剤は何に頼ってますか?私の友人で一番利用率が高いのがバンテリン。やっぱりこれが一番効くような気がするんですよねぇ、ワタシ的には。

本日の駄文

週末に張り切って楽器を弾いていたせいか、左手の筋が筋肉痛です。弦楽器奏者の場合、沢山楽器を弾いて痛くなる場所によって、どこにチカラがかかっているかわかるんですって。左手の腕が痛くなるようではまだまだ腕にチカラが入っているんですって。私もまだまだですね。

バンテリンのお世話になってます

楽器を弾きすぎると、右手の握力がなくなってくるのは有名な話です。小さな弦楽器を弾く方々はさほどでもないようですが、私のように大きな楽器(コントラバス)を弾く方は、消炎鎮痛剤が心の友だったりします。合奏中に痛くなりすぎて弦を抑えることができなかった苦い経験がありまして、、、それ以来長時間弾く場合はこちらのお世話になっています。

…はい、言わずと知れたバンテリンです。ほかにも同様の製品は沢山あれど、一番効果があるのがこれ、という愛用者が多いのも信頼の証です。ちょっとお高い(2,000円前後します)ですが、親指の付け根や小指の付け根、腕の筋など痛めた場所に塗ればドーピング効果抜群。痛みがスーッとなくなるわけではないですが、劇的に改善することがあります。消炎鎮痛剤で迷ったときには、まずコチラをお試しあれ。(時間が少ないので、手短にショートショートでお送りしました)