ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

(駄)低空飛行中。

最近とみに寒いですね。体調を崩される方が多い折、みなさまもくれぐれもご自愛下さいませ。

本日の駄文

いやはや、先週末から本当に寒いですね。11月としては何十年ぶりかの寒波が横浜にも来ています。朝、事務所に着いたときに暖房の入っていない執務室の中は寒い…。コート着たままパソコンの電源を入れる季節になってきた気がしますねぇ。

(駄)低空飛行中。

ふと気がつくと、先週のブログ更新は月曜日の1回のみ。更新するためのネタが無かったわけではないんです。先日始まった、艦これの2017秋イベントの話とか、久々に新しくポチッとしてしまったガジェットとか。そんな中更新ができていない理由はただひとつ。心の病の調子が悪く、最近とみに低空飛行が続いていたからでございます。

再度サインバルタを服薬し始めたものの、仕事ができるような状態に持っていくまでには数日を要し、ついでにアモキサンも加えることでようやく外に出かけることができるようになってきました。久しぶりに休職を覚悟しましたが、今回はそこまでテンションダダ下がりとはならなかったのがラッキーでしょうか。やはり早目の対処(心療内科の受診&服薬)が早目の回復に繋がるのかもしれませんね。

この寒さで、周りで結構体調(および心の調子も)崩されている方が多いようです。短かった秋の季節も終わり、いきなり冬到来。自律神経がうまく対応してくれるまで少し時間もかかるかもしれません。自分の身体と上手に向き合いながら、年末年始のお休みまでは、なんとか、なんとか、うまく乗り切っていきたいものですね。くれぐれも皆様、ご自愛下さいませ。

最近購入した、会社用のインスタントコーヒー。移動してコーヒーを飲むこともあり、持ち運びができて簡単に安くコーヒーが飲めるという商品を探していたところ、個包装タイプのインスタントコーヒーを見つけました。1本あたり15円という安さとそこそこのお味がいい感じ。