まめぐのファンクラブイベント。前半のトークパートも楽しかったけど、やっぱり後半のアコースティックライブが良かった。彼女の魅力たっぷり、また演ってほしいものです。
今週の駄文
ここ最近の調子悪さからようやく抜け出しつつあります。メンタル不調につき、一時はまた会社を休職したらどうしよう…と追い詰められていましたが、なんとか週5日出勤できました。その反動か、この土日は思うように身体が動かず、それこそ死んだようにグダグダしていました。はやく年末年始のこたつでまったり生活したい。。。
2017/12/9 中島愛ファンクラブイベント「あなたと愛と」@ラフォーレ原宿
先々週の話になってしまいますが、私が好きな声優&歌手、中島愛さんのファンクラブイベントがラフォーレ原宿で開催されました。レポートを、と思ったのですが、以下の記事で詳細に写真入りでレポートされているのを見て、嬉しいやら悲しいやら。というわけで、行きました的な備忘録です。
というわけで、アコースティックライブの超個人的な感想。
- やはり、まめぐの歌は健在。しっとりと始まると思っていたら、いきなりアイモだったのでびっくりしたのと嬉しかったのと。このうたはやっぱり特別ですね。
- チャッピー大先生(西脇さん)のハーモニカとピアニカはやっぱり絶品。Perc.の松本さんがすごくうまかったなぁという演奏側の印象です。スネアなしで、カホンとコンガをメインに30種類くらいの楽器を使い分けていたような。しかもコーラスまで入っていたので芸達者だなぁと。
- 白眉は、愛の重力でしょう。まさかのアコースティックライブでの披露。でも熱量は相当なもので、グルーブ感のある1曲に仕上がっていました。たった4人だけですが、フルバンドを思わせるその表現力にただただ脱帽。
ひとつだけ残念なことがあるとするならば…演奏そのものとは全く関係がないのですが、私の席の後ろに座っていたオジサン。容赦なく前の席の私の背中を蹴ったり、まめぐの一挙手一投足に大声でリアクションしたり、ライブ中にゴソゴソと物音を立てたり…。とにかく迷惑。あまりマナーのことはいいたくないのですが…もう少し常識的な態度で、みんなが楽しめるようなイベントにしましょうよ、ねぇ。
4枚めのアルバム発売や東名阪のツアーも発表され、これからますます活躍が楽しみなまめぐ。アルバムのリード曲はラスマス・フェイバーさん×新藤晴一さん(ポルノグラフィティ)というとても楽しみなタッグ。これからも活躍が本当に楽しみです。
アイモ〜鳥のひと(ランカ・リー=中島愛)
ランカの「くつしたのうた。」(ランカ・リー=中島愛)
ホシワタリ(『バスカッシュ!』シトロン)
ルートセヴンの記憶(Negiccoさんカバー)
わたしにできること
愛の重力
はぐれた小鳥と夜明けの空