ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

LAMY シャープペンの蓋/消しゴム、売ってます。

LAMYのサファリやアルスター。愛用しているシャープペンですが、「蓋だけ」とか「消しゴムだけ」とかで売っているんです。いやはや、便利な世の中になったものです。

本日の駄文

猛暑、というよりも酷暑、という表現が正しい今年の夏。おかげさまでずっとクーラーが効いた部屋の中にいることができる私ではありますが、買い物にでかけた後の汗のかきかたが尋常じゃない週末。えぇ、風邪ひきました。喉いたい…。

LAMY シャープペンの蓋、売ってます。

LAMYといえば、私が大好きなドイツの文具ブランドです。このブランドを知るきっかけは、TVアニメ「けいおん!」で律ちゃんが使っているのがLAMYのサファリ(黄色)だったのです。いろいろなところにきっかけは転がっているもので…試しに使って以来、その書き心地とスタイルの良さから常用するに至っています。シャープペンで数本、万年筆も数本。LAMYはそれくらい私の好きなブランドの一つ。以前こちらの記事でもLAMY愛を語っています。

hamabasso.hateblo.jp

で。このLAMYとても大好きだったのですが、欠点があるとすれば、蓋や消しゴムをなくしてしまうことがあるのです。100円で売っているシャープペンだったら諦めて新しく本体を購入すればよいのですが、LAMYの場合は本体価格がAmazon価格で1,500円くらいします。ちょっとお高い。でもキャップがないだけで普通に使える。もったいない。う~~~ん…と思っていたら…なんと、Amazonで「LAMYのシャープペンの蓋だけ」を売っているのを発見!

ついでに、消しゴムも!

なんということでしょう~。Amazonは便利便利とは思っていましたが、こんなものまでワンクリックで購入できるとは…。いやはや、すごい世の中になったものです。お蔵入りになっていた私のLAMY サファリもこれで復活。良かった良かった。私と似たような境遇の方、いらっしゃればぜひ…。(何というニッチな記事なのだろう、と思っています。いいんです、こういうコンセプトのブログなんで)