ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

こころぴょんぴょん♪(駄)

いまさらながら、中年男子、とあるアニメソングにハマってしまいました。ハマったその日から何回聞いたことか。中毒性が高いって、罪ですね。あ~こころがぴょんぴょん(以下略)

本日の駄文

昨夜は広島カープ、三連覇!広島の街が赤に染まった夜でしたね。今シーズンの赤ヘル軍団は強かった。素直に優勝おめでとう、ですね。我がベイスターズはCS出場をかけて一試合も落とせないペナントレースが続きます。でも今年はカープが日本一になりそうな気がするなぁ、強いもんなぁ。。。

こころぴょんぴょん♪(駄)

何周周回遅れなのかわかりません。でも、はまってしまったんです。アニメではなく、主題歌のできの良さに。中毒性の高い電波ソングっぷりに。

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

きっかけは今週はじめにさかのぼります。友人の演奏会にでかけた私は、久しぶりにベースを練習しておりました。久しぶりに楽器を触りテンションが高まったところで、久しぶりにニコニコ動画を物色していたところ。いつもの師匠の動画で下記をみつけてしまったのです。(閲覧注意!?)

このH.J.Freaks師匠ですが、その界隈では有名な変態ベーシスト。この方はけいおん時代に知って以来、久しぶりに動画を拝見したのですが…相変わらず変態。見た目のキモさと反比例してベースの上手さに腰抜かします。

で。何の気なしに「ご注文はうさぎですか?」の主題歌、「Daydream cafe」を初視聴したのですが…これが良く出来ている。軽快なリズムに絶妙な詞、そして師匠の変態的に上手いベース。10回くらいはリピートし、(リピートするたびに拝見する変態のご尊影にゲロゲロしながら)器用なベースラインにびっくりしたのでした。

で、元曲はどうだろうとおもって観てみたら…これもまたベースラインが十分にかっこいい。とても自分じゃ弾けないけれど、でも練習してみたい。しばらくは私、「心ぴょんぴょん」状態が続きそうです。どなたか、どなたか楽譜orタブ譜を作成してはくれませんか…。

曲の作りもさることながら、PVも声優さんの可愛さをFutureした、狙いすました感じがストレートに伝わってきます。あー、こころがぴょんぴょんして止まらないんじゃ~。