ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

AmazonBasics スピーカーケーブル

ケーブルの取り回しもしやすく、そこそこ良い品質を保っているAmazonBasicsスピーカーケーブル。ぶっとい銅線はなかなかのスグレモノですよ~。

本日の駄文

歯の詰め物が取れてしまい、久しぶりに昨日歯科に行きました。すっかり忘れておりました、あのチュイーン具合…。やっぱり好きになれないあの感じ、ゴリゴリに歯を削られた私のライフ、ほぼゼロになりました。

AmazonBasics スピーカーケーブル

PC環境の更改の一環として、スピーカーを設置している場所についても改めることにしました。すると、いままで利用していたスピーカーケーブル、長さが若干足りないことに気が付きました。いままではベルデンの8470を愛用していましたが、今回は少し冒険してみようかしら。というわけで購入したのが今回ご紹介する「AmazonBasics スピーカーケーブル」です。

今回ワタシが購入したのは、16ゲージ、15mの製品。ベルデン製ケーブルと比較して5m余分に使える、といった貧乏根性丸出しだったわけですが…。このAmazonBasics製品、まずその太さに驚きます。爪楊枝の持つ部分くらいの太さがあります。そして音質は、いい意味でベルデン製品と変わらない。そしてそれなりにしなやかで、ケーブルの取り回しにもあまり苦労はしませんでした。

私はケーブル信者ではありませんが、安物すぎるケーブルも敬遠してしまう人間なので…、このクオリティでこの価格はさすがAmazonBasics、といったところでしょうか。単純に長さに惹かれて購入するのも良し、手頃なケーブルの置き換えにも良し。なかなかのスグレモノですよ~。