ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

joybuyからの「JD-INSURANCE」お届け日数。

joybuyから、「JD-INSURANCE」を選択した場合の発送日数ドキュメントです。発送されてから届くまで9日でした。それなりの日数では届くみたいです、無事に税関を通れば…。

本日の駄文

昨日、横浜アリーナでPerfumeのツアーに参加してきました。ツアーが終わるまでお口チャックなので多くを語ることは出来ませんが…舞台全体が見渡せる神席といえる席で3人しかできない世界を堪能してきました。チケットもし取れるなら、ぜひオススメです…!

joybuyからの「JD-INSURANCE」お届け日数。

以前、joybuyからのお届け日数について備忘録を書きました。

hamabasso.hateblo.jp

で、今回も懲りずにjoybuyからガジェットを購入してみました。前回購入した際は、いわゆる「Standard Shipping」でした。これだと到着まで30日~45日かかるから待ってね、的な話をされるのですが…今回は「JD-INSURANCE」という方法で届くとのこと。これだと7日で届くとのこと。ほんまかいな。

というわけで、11月11日に発注した製品の配達記録です。はいドン!

KANAGAWA, (横浜市内) Final delivery

KANAGAWA, (横浜市内), Processing at delivery Post Office

TOKYO, TOKYO INT, 138-8799, Departure from inward office of exchange

TOKYO, TOKYO INT, 138-8799, In Customs

TOKYO, TOKYO INT, 138-8799, Held by import Customs

TOKYO, TOKYO INT, 138-8799, Arrival at inward office of exchange

CHINA, GUANGZHOU EMS, Dispatch from outward office of exchange

CHINA, Item returned from export Customs

CHINA, GUANGZHOU EMS, Dispatch from outward office of exchange

Arrival at outward office of exchange

CHINA, Posting/Collection

 

普通に国際郵便で届きました。11月26日に発、到着が12月4日ですので、その間9日。7日というのはすこし盛っているかなぁという印象ではあります。

ここまでで、一つだけ注意していただきたいのは…発注日が11月11日にもかかわらず、発送日が11月26日であること。一体その間何をしていたのかというと…実はこの荷物、中国の税関で3回引っかかり、その後荷物が差し戻されており…。改めて発送番号がつきウォッチできるようになったのが11月26日です。これっていったいどゆこと何でしょう…。日本の通関でも引っかかり、関税もしっかり徴収されましたので、そういう意味ではきっちり税関で内容物を申告しているのかなぁという印象はあります。(GearBestとかはわりと内容物申告が適当なこともあるしなぁ)

これからクリスマスシーズン、年末シーズンになります。繁忙期を迎え、そろそろ中国から届く荷物も時間がかかってくる時期ではあります。こういったガジェットを購入する際は、時間に余裕を持って発注したいところですね。

今回購入したのは、Xiaomi製のタブレット。画面も大きく見やすくて、スペック的にも問題なし。ただ、今回は誤ってChinese Editionを購入してしまったのでいろいろ厄介なことに。私では手が負えないと判断しすぐにドナドナされていきました…。(いまXiaomi端末のChina ROMはGrobal ROMへの焼き替えが出来ない模様です。くれぐれも購入される際は重々ご確認されたし…。)