ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ネスカフェ バリスタ フィフティ

ネスカフェバリスタ。私の買ったフィフティ(バリスタ50)は朝のコーヒータイムに劇的な時短をもたらしました。ボタンを押すだけでコーヒーが頂けるのは、手軽で嬉しいことです。

本日の駄文

今日は首都圏でも雪予報が出ていますね。夕方から夜にかけて広い範囲で雪のようですが…。こういった日は早く帰宅して家でぬくぬくしたいところです。あたたかい飲み物飲んで、風邪をひかないように気をつけないとですね。

ネスカフェ バリスタ フィフティ

みなさん、朝のコーヒータイム、いかがお過ごしでしょうか?私は朝にコーヒーをいただくのが日課になっています。が、最近朝時間に追われることが多くなってきて、インスタントコーヒーを淹れることすら億劫になっている自分がいました。このままではイカン、なんとか美味しいコーヒーを手軽に作れる製品はなにかないものか…とネットの波を泳ぎ回っていたところで見つけたのが、「ネスカフェ バリスタ」です。

私が知っているネスカフェは「ドルチェグスト」でした。このタイプ、確かに美味しいんだけど一杯ごとにカプセルを使う上、カプセルも結構お高め。こんなめんどくさいのは嫌だなぁ、と思って「バリスタ」の方に目を移すと…。どうも、インスタントコーヒー(ソリュブルコーヒー)を利用できるうえ、ボタンワンタッチでコーヒーをいただける。しかもコーヒーは最寄りのスーパーで安価に購入できる。これ、朝の時短にいいのかも。そう思うと私の右手が勝手にポチッとしておりました。

いろいろとバリスタにも種類があったのですが、私が選んだのは「バリスタ フィフティ」です。選んだ理由?それは「限定」という言葉に弱かったのと、クリーニングがワンボタンでできること、Bluetoothで接続することで新しいレシピが作れること、といったところでしょうか。ここまでの機能が必要なければ、普通に安価な「バリスタ」でも良いかもしれません。

で。使ってみた感想ですが、朝の時短にはとっても有効です!まず、電源ON→立ち上がったら1杯ボタンをON→数分後には淹れたてのコーヒーが完成!味は流石にドリップにはかないませんが、クレマがたったコーヒーはそれなりに美味しいものです。少なくとも、朝の忙しい時間にワンタッチでこのコーヒーが頂けるのは素敵。買ってとっても良かった。

マイナス点。それはBluetoothかなぁ。いや、機能としては面白いと思うんですが、積極的に毎回起動するかと言われると、ちょっと…。購入後数日は物珍しさも手伝って遊んでいましたが、暫く経つと本体のボタン操作に落ち着きました。そちらのほうが私は直感的でよかったみたい。それと、もうひとつマイナス点としては、少し水を貯めておくタンクが小さめです。家にいるとき私はチェーンコーヒーしているので、タンクがすぐなくなってしまいます。これは別途大容量タンクという部品を購入してもいいかもしれません。

さいごに気になったこと。バリスタの情報をあさっていると、「バリスタ本体をただでプレゼント!そのかわりxヶ月以上はコーヒー買ってね」的なやり方もあるようです。こういった商売方法、個人的にあんまり好きじゃないんですよねぇ(裏がありそうで…)私は普通にバリスタをAmazonで購入し、インスタントコーヒーは近くのスーパーで購入するようにしています。そんなやり方もあるよ、ということで、ご参考情報でした…。