ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

靴下。

靴下。ユニクロ一辺倒だった私がいま履いている靴下は、Amazonで見つけたPoloの靴下。丈夫で長持ち、しかもすこし気分も上がります。同じ靴下を大量購入すれば毎日の時短にもつながりますよ。

本日の駄文

先日音楽活動に復活した、ベテラン声優アイドルユニット、スフィア。彼女たちのNew Albumも発表になりましたが、このリード曲、「Music Power→!!!!」のMVのできが良い。彼女たちのファンであればあるほど、懐かしさに思わず唸ってしまう出来、一度彼女たちのポータルサイトを参照していただければ見ることが出来ますよ。

Pl@net sphere | スフィア official website

靴下。

みなさーん、どんな靴下を履いてますかー?(爆)

はいすみません、盛大な出落ちです。本日は靴下の話題です。靴下、みなさんはどんな靴下を履いていますでしょうか?私は平日はスーツの人間なので、週5日は黒靴下を履いています。スーツ用の靴下とはいっても、よくオジサンが履くようなうすーい透ける靴下はいまいち好きではなく、10年来ユニクロの黒靴下を履いていました。というのも…。

靴下を買う際のライフハックなのですが、私のように平日同じような靴下しか履かないような人間は「全く同じ靴下を大量にまとめ買い」するのが吉です。というのも、週に一度の洗濯物を干す際にも迷わずに干せる。片方が穴が空いても片方ずつ交換できる。ユニクロだったら入手性も良いので、どこに行っても同品質のものが気軽に手に入る。そして安い(→一番重要)。同じような理由でユニクロのカラーTシャツ(白)もお気に入りなのですが、ともあれユニクロの靴下、とっても好きだったんです。

ただ。ココ最近ユニクロから浮気している自分もいます。というのも、少し靴下にも高級感と耐久性を求めるようになったから。ユニクロ、悪くはないんですが普通なんです。気分がアガらないというか…。ちょっといい靴下履いて、ちょっとテンション上げて仕事したいときだってあります。そんなときにAmazonで巡り合ったのがPoloの靴下です。

Poloと言っても、グンゼがライセンス販売しているようで。この靴下、ちょっと丈夫です。そして誰でも知っているワンポイントが靴下の内側と外側、両方に入っています。(→靴下を履くときに右左を迷わずに済む)。そして、価格帯もさほど高くないのでユニクロからの置き換えにも価格的インパクトが少ない。確かに価格は3足セットで1,500円ですからユニクロの1.5倍しますが、その分の価値は十分にあると思います。

さっそく2セットまとめ買いして、私のWeekdayの靴下の半分をこちらに置き換えつつあります。足元を変えれば、毎日少しだけ前向きになれるかも。少しずつテンション上げて毎日暮らしたいところですね。