ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

出会いと別れの季節

春。それは出会いと別れの季節です。私も朝から別れを経験したおかげで、センチメンタルモードになっています。。。

本日の駄文

水曜日。東京ドームのLIVEに出かけてはしゃいだせいで、木曜日は疲れが取れずにぐったりしていました。帰ってすぐに睡眠したおかげか、今朝はテンション高めの状態。やっぱり私の元気の源は睡眠時間なんだなぁと改めて再認識。

出会いと別れの季節

そんなわけで、21時にベッドに入ったおかげで今朝は早く起床できたので、いつものスタバで。いつもの店員さんと軽く会話していたら、「私今日で最後なんです…」と切り出され、著しくショックを受けた私。その場では「寂しいですが、次の場所でも頑張ってくださいね」くらいしか言えなかったのですが、コーヒーを飲んでいるとその寂しさが募ってきて。この店員さん、私がいまのお店に通うようになったきっかけとなったお気に入りの店員さん。人懐っこい笑顔が特徴で、その対応に私は何度元気をもらったことか。だので、私、朝からとってもセンチメンタルな気持ちになったのでした。

今日は3月1日。春は出会いと別れの季節です。3月、別れの季節は仕事上懇意にしていたかたとのお別れが待っています。でも、こういった別れに対するテンションの高め方、準備の仕方もある。別れるからこそ、きちんと別れよう、そういった心の準備もできるというものなのかもしれません。今朝はその別れが唐突だったから、その別れの後遺症が残ってしまって…余計に残念に感じているのかも。
春からはどんな出会いがあるんでしょうか。そんな新しい期待も込めて、これからの季節を過ごしたいですね。(ちょっとしたショックを引きずっているので、本日ショートショートでお送りしました)

春なのに

春なのに

 

春の別れの歌といえば、私は柏原芳恵の春なのに。涙こぼれますぅ~。。。いま確認したら、作詞作曲中島みゆきさんなんですね。そんな情報を今知って、改めて新鮮。