ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

クリスタルガイザー エコポコボトル

私が飲んでいる水、クリスタルガイザー。最近大塚食品から販売される水に衣替えしました。中身は変わらないのですが、ペットボトルがちょっとだけ丈夫になりました。価格が上がったのも残念ポイントです…。

本日の駄文

いつも見ている朝番組。私はzip派なのですが、それはひとえにお天気お姉さんの貴島明日香ちゃんが目当てでした。今朝もいそいそと早起き、今日の天気はどうかな…ってあれ?明日香ちゃんじゃない(号泣)そんなわけで、私の朝は依田さんになりそうです。悲しい。

クリスタルガイザー エコポコボトル

コリもせず、また水の話です。私、かならず一日1本水を飲みます。多い日は3本くらい。コーヒーも同じくらい飲むのですが、どちらかというと片手には水を抱えているときのほうが多いような気もします。そんな私が今飲んでいる水は、皆さんおなじみの「クリスタルガイザー」です。でも、このクリスタルガイザーにもいろいろ種類がありまして。

Amazonで一番安く売られていたのは、Amazon自体が輸入していたクリスタルガイザーでした。あの頃は、1本あたり30円程度で購入できたものですが…いまはそれが購入できなくなり、大塚食品から販売される「エコポコボトル」という正規輸入品がもっとも安定して安価な製品となりました。

中身の水の品質は言わずもがな、軟水で飲みやすいのですが、周りのペットボトルの硬さが、以前と比べてちょっとだけ固くなりました。とはいえ国産の水に比べればフニャフニャなので、簡単に潰すことができてエコ。そんなわけでエコポコボトルという名前がついているんだと思いますが。惜しむらくはその価格で、一本あたり50円程度とちょっと値上がり。これ、地味に痛い。もう少し安価だと助かるんですけどねぇ。。。

いずれにしても、わたしの水はやっぱりクリスタルガイザー。この生活はしばらく続きそうです。万が一浮気しちゃったらまたご紹介しますね~。