ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

(cm)ベースをはじめた。

昨日たまたま野球を見ていたら巡り合った、Bassを初める女の子のCM。なかなかいい出来ですので、みなさまもぜひ。

本日の駄文

水曜日or木曜日ごとに体調を崩す日々が続いています。昨日も午前中に調子が悪くなってしまい、午後に早めに帰宅し横になっておりました。まだ完全復活まではちょっと遠いのかな。自分の体調とは向き合って、ゆっくり過ごしていかなくちゃですね。

(cm)ベースをはじめた。

横になった状態から縦になり、夢うつつの状態で私は昨夜も野球を見ておりました。巨人阪神戦は、最近絶好調の巨人が勝った試合になりましたね。ここ3日間の試合は、巨人が調子が良いのと阪神が調子が悪いのとが対象的にはっきりわかる試合で、見ていてちょっと不憫になったりしましたが。

で。お伝えしたいのはこの試合中に流れていた積水ハウスのCMです。こちらを御覧くださいませ。30秒・60秒・90秒それぞれのCMがありますが、おすすめは90秒。

www.sekisuihouse.co.jp

いまいちばん有名なベーシスト、ハマ・オカモトさん出演のCMで、こんなにベースがフューチャーされているCMは久しぶりです。(昔ラガービールのCMでいかりや長介さんが弾いていたBassもかなり渋くてかっこよかったけれど)とにかく爽やかに新生活をBassとともに始める女の子の幸せそうな顔がいいですね。実に良い。まぁCMだからどーでもいいんですが、あのヴィンテージのプレベが1,000円で買えるわけ無いじゃん、と思ってしまうのは私だけではないからまぁ、いっか。ファンタジーの世界ですもんね。

まだまだベース下手っぴな私ですが、ちょっとだけほっこり幸せ気分になりましたので、みなさまにもおすそわけでした。

Fender エレキベース Hama Okamoto Precision Bass®, Rosewood Fingerboard, Olympic White

Fender エレキベース Hama Okamoto Precision Bass®, Rosewood Fingerboard, Olympic White

 

このジャズベ全盛のなか、プレベで唯一ハマ・オカモトモデルが飛ぶように売れているそうです。やっぱり有名になると違いますねぇ。私も欲しい。