ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

BOSCH(ボッシュ) エアロツインワイパー

今回、ワイパーブレードはBOSCH製のものに交換してみることにしました。PIAAと比較して価格が安価で若干心配していたのですが、結果まったく問題なし。手軽にできるTUNE UPとしていかがでしょうか?

本日の駄文

どうも調子がいまいちよくない状態が続いています。こんなとき、過去の自分のブログを見直してみると「頓服を早めに飲んだほうが良い」とのこと。我慢せず飲んだら、少し心が落ち着くことができました。過去の自分の記録、少なからずいまの自分に役に立っていることが、ちょっと嬉しい。

BOSCH(ボッシュ) エアロツインワイパー

私の愛車、ゴルフヴァリアント7ですが、相変わらず私にとって非常に調子の良いクルマであることは変わりありません。ただ最近、ワイパーが若干ビビリ始め、吹き残しが出るようになってきました。些細なことではあるのですが、一旦気になってしまうと、ちょっと気になり…それが累積されると、だいぶ気になってしまう。GWの遠出をした際にそんなことを考えながらクルマに乗っていたのでした。

そこで。私の過去の記録を頼りにすると…前車、ゴルフヴァリアント6の時代でも同様の不満を抱え、結構すぐにワイパーブレードごと交換していたのでした。そのときに採用したのはPIAAですが、このワイパーブレード、ちょっぴり高い。(VS331Sという型番で、5,500円近く。)

hamabasso.hateblo.jp

そこで、今回はPIAAと並ぶ海外有名メーカー、BOSCHのワイパーを購入してみることにしました。こちらはAmazon価格で3,400円強で購入できたので、ついうっかりリアワイパーも交換してみることにしました。

結果…はい、いわずもがななのですが、とても快適です。雨が降っても雨粒がコロコロと落ちてくるのは快適で、多少の雨でもワイパー自体がいらないんじゃないかと思えるほど。多少の投資は必要ですが、それ以上に快適さを求めることができる気軽なチューンナップ。ぜひおすすめです。