ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

コールマン サングラス

車の運転や紫外線予防が気になる季節になってきました。私が購入したコールマンのサングラスは、安価でありながらそれなりの見た目、しっかりと目を守ってくれそうな良品だと思います。

本日の駄文

どうも精神的に不安定な日が続いているようで。再休職せざるを得ないのではないか…という段階までひどく落ち込んだと思った1時間後には、頓服の効果でまだまだ大丈夫!と思ってみたり。こうやって少しずつ心の病は癒えていくのかしら。だとすればうつ病の治りかけは意外と大変なんだなぁと考えてみたりして。

コールマン サングラス

皆様も一本は持っているであろうサングラスのお話です。先日ラジオで、博多大吉先生が人生何度めかのサングラス姿を週刊誌に撮られてしまって赤っ恥をかいた話をしていましたが…私は当然有名人でもないので変装気分でのサングラスは必要ありません。クルマに乗っているとき、日差しが強いときの目の保護ができればそれで良いのです。

ここ数ヶ月コンタクトよりもメガネの方が着用率が高かったので、そのときにかけていたのがオーバーサングラス。端的にいうとメガネをかけたまま利用することができるサングラスです。

これ、なかなかスグレモノで、メガネの装用感をそのままに上下左右の「サングラスの視界」が広がってくれます。しかし欠点もあります。デカイ、オモイ、カッコワルイ。(あくまで個人の感想です)そんなわけで、コンタクト生活にした際に改めて購入し直したのもコールマンのサングラスです。別メーカーのサングラスでも全く問題はなかったのですが、オーバーサングラスが調子が良かったので、今回もコールマンがよいかな、と感じたのが一点。それと試着してみて私の顔にあったのが購入の決め手でした。ついでにAmazonで安価に購入できたのもポイント高し。

なんの変哲もないサングラスです。昔ながらの形。ただ、それがとっても良い。別にカッコつけ用のファッションアイテムではありませんので、これくらい無骨なほうがオジサンにとっては好ましい。(とか考えてしまう私も年を取ったんでしょうかねぇ…)これから紫外線が強くなってくる季節、目も日焼けするみたいです。自分の目を守るためにも、簡単にできる防御はしておいたほうがよいかもですよー。