ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Kindle Fire 7

Amazonから発表になった、新しいKindle Fire 7。手頃な大きさ、手頃な価格。久しぶりに一枚購入してみようと思えるガジェットに仕上がっていると思いますよ。(あまり重い処理をさせなければ、ですが)

本日の駄文

週末に休みすぎたせいか、どうも日常生活に戻るまでの反動がひどいというか。月曜の朝ってこんなに憂鬱だったなんて。久しぶりの感覚で、それはそれはローテンションな感じです。少し活動的に動かないと、どんどん中年太りになっていくよなあ。

Kindle Fire 7

Amazon謹製のタブレット、それがKindle Fireです。特にこのブログで触れなくてもんなこと知ってるよ、という方だらけだと思いますが、このKindle Fireの新型が発売になり、私も久しぶりに食指が動いてしまったのでいてもたってもいられずブログにも上げさせていただこうというのがこちらのエントリーになります。

私、タブレットの中で一番好きなのは7型のタブレットなんです。大きくがばっと片手でつかめるその大きさは他のタブレットと比べて機動力が抜群。8型だと「タブレット」然りの大きさになってしまうのですが、7型だと「小型タブレット」と言うことができるこの小気味よさが好き。その最新のAmazon Kindle Fire 7は、ようやくというかついにというか、Alexaが搭載されました。

Alexa、とても便利に使うことができるのではないか…と考えているのですが、このタブレット、残念ながらモノラルスピーカーというのがネック。とはいえ、ラジオを聞く分にはさほど気にならないのではないかという気もしていて。そしてその価格。なんといっても6,000円だったら気軽に試すことができますね。

CPUもメモリも大したことがないので、これでゲームをやろうとするとがっかりするであろうことは請け合いです。しかしながら、自宅で寝っ転がりながらスマホ代わりにちょっと大画面でWebのブラウジングをするのであればフィットするであろう性能です。なにより、その大きさはほかのタブレットとは比較できない利点です。久しぶりに一枚、買ってみますかね。

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Alexa搭載 (Newモデル)

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Alexa搭載 (Newモデル)