ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ヒルトンバケーションクラブ


羽田空港でたまたま話を聞いた、ヒルトンバケーションクラブ。早い話が不動産の勧誘なのですが、説明会に行くとハワイ宿泊が3泊無料になるキャンペーンやってるみたい。お得にハワイに行きたいのであれば、ちょっと気になる話ではあります。

本日の駄文

週末、遠方の友人が横浜に遊びに来てました。通り一辺倒の観光地はすでに往訪済み、どこか行きたい所ある?ときいたところ「鹿島神宮」。…、友人よ、なぜゆえ羽田空港から鹿島までドライブさせるのだ?まぁ素敵な場所だったから良かったはよかったんですけど、ねぇ。

ヒルトンバケーションクラブ

そんなわけで、週末私は羽田空港へ。久しぶりの羽田空港はリニューアル工事中。完成前にお邪魔するのは、ちょっと残念感ありました。(到着ロビーも急造感ありましたしね)で。友人が到着する飛行機までしばらく時間が空いた私、なにをするでもなく空港内をウロウロしていると…アンケートに答えるだけでハワイ旅行の宿泊券が当たるという応募をやっていました。「ヒルトンバケーションクラブ」です。

このアンケート、自分の個人情報を渡すと1等でビジネスクラスでの往復ハワイ旅行が当たるという豪勢なものですが、せやかて。当たることも無かろうに…と思っていたところ、「説明会に90分参加頂くだけで、3泊無料宿泊券を差し上げているのですが、この機会にいかがですか?」というお誘いをうけました。な、なんだってー!

このブログでも散々ご紹介しているように、私の中ではいま、ハワイに行きたい熱が大変高まっております。ツアーではなく個人手配で行こうと思っているのですが、とはいえハワイのホテルは高い。とっても高い。それが、90分間の説明を聞くだけでタダになるという。それは、端的に言って魅力的。

で、結論。大変うれしく心惹かれる話だったのですが、説明会への参加はお断りしました。なぜなら、6月中に説明会に参加することが条件だったのですが、運悪く私の6月中の予定がパンパンマンだったから。もう少し時間に融通が利けば、少し説明会にも参加してみても良かったのかもしれません。それと、このバケーションクラブの特徴としては、不動産の権利のようなもののようで、価格は「新車1台分」とのこと。。。うーん、年がら年中金欠の私にとっては、ちょっとハードル高い気もしますねぇ。。。

このヒルトンバケーションクラブ、あとからGoogle先生に聞いてみましたが、ホテルは本当に3泊タダになるみたいだし。まぁ、相応のリターンを得るためにはそのためのリスクも必要だということですから、私は今回は縁がなかったということでしょうね。とはいえ、ハワイにお得に行きたい方、ちょっとチェックしてみるのもいいかもしれませんよー。

タイムシェアならヒルトン・グランド・バケーションズ