ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

薬調整のつらみ。。。

薬を止めてうまく行ったこの2週間。でもまた朝が眠くて仕方がない症状が発生中。今飲んでいる薬が効きすぎているのか、それとも単純に自分の調子が悪くなっているだけなのか…。原因がわからないのが一番苦しいですね。

本日の駄文

ここ数日は空のきれいな夜が続きました。週末の月と木星のランデブー、一昨日のストロベリームーン。日中ジリジリと暑い日が続きますが、夜はふと空を見上げて、月の綺麗さにハッとする日々があってもいいかもしれませんね。

薬調整のつらみ。。。

私のこころの病のおくすり状況、レクサプロを止めてから2週間が経ちました。シャンビリ感もようやく少し落ち着いてきたようで、なんとか生活できるレベルになってきました。主治医の先生にシャンビリの相談をしたところ、ビタミンB系の錠剤で症状を少し抑えることができるとのことだったんですが、私は今回はあまり薬に頼らないことにしようかと思ってます。

で。私の現在の薬はアモキサン150mgとバルプロ酸ナトリウムそれなり。それとハルシオン。主となるおくすりはアモキサンだと思うのですが、これらの薬は特に効いていないものだと思っていたんです。2,3日前までは。ところが昨日は朝からとても眠くて起き上がることができず、一日会社を休んでしまいました。今日はなんとか会社まで這って出勤しているのですが、気持ち悪くなるくらいの眠気が出て、どうにもなりません。。。電車も2日連続で乗り過ごす有様。いかん、いかんです。。。

いままで飲んできた薬がいきなり効きすぎる、という事はあるのでしょうか。私はこれまでこんなに自分の病状が良化していくことを見たことがありませんので、悪い方に悪い方に考えがちなのですが…また薬を減らして行けるような状態になれば良いな。でも、その判断は主治医の先生と相談しながら決めていきたいな、と思います。

キングジム マルチケース スキットマン 家庭の医療ケース 白 2833Bシロ

キングジム マルチケース スキットマン 家庭の医療ケース 白 2833Bシロ