ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

FIVE STARS FESTIVAL 2019

日曜日によみうりランドで行われたfivestarsの番組イベントに参加してきました。自由な感じの番組の空気はそのままに、5人の仲の良さが表れているイベントだなあと思って眼福、眼福。

本日の駄文

アニメファンにとって、この週末はとても大きなニュースが話題に上がっていたのではないでしょうか。ランティス祭りでのSOS団再結成、梶くんと竹達ちゃんの結婚etc…。いやーなんか忙しい週末を過ごしたせいか、どうも今日は低空飛行の予感です。いつも月曜は低空飛行じゃないかって?まあ、そうなるな…。

FIVE STARS FESTIVAL 2019@日テレらんらんホール

そんなニュースが飛び交っていた日曜日。私ははるばるよみうりランドまでやってきました。今回の目的は、毎日の生活に潤いを与えてくれるラジオ、文化放送超A&Gで放送されている「FIVE STARS」の番組イベントに参加するためです。今回はさすがにキャパが広くなったこと、場所がかなり都心から離れたこと、あいにくの空模様だったこともあってお客さんの入りは8割ほどでしたが、その分演者さんとの距離も近くで感じることができましたよ。

この番組、開始から約5年を経ています。私もずーっと飽きずにこの番組を追いかけているのもびっくりではありますが、この5人を見てきて今回一番感じたこと。それは5人の絆が深まっているなぁというところです。番組の初イベントを品川で行った際の、お互いにまだ距離を測っている手探り状態だったあたりも初々しくてよかったのですが、やっぱり帯番組としてやっているからには5人それぞれキャッキャウフフしてほしいもの。ようやくLady Go!の先輩方のレベルまで達してきた感じがして、オジサン普通に嬉しい。

私が参加したのは昼の部だけだったのですが、5者5様の活躍を見せてくれておりました。ともよちゃんのへそ出しルック、相変わらずの全力ツッコミを見せてくれたせりあちゃん、勢い余って最前列にボールを投げ入れるみにゃみ、うたの上手さが個人的に好きなりっさん、MCまわしが名人の域にはいってきたゆーきち。いつもの放送の感じをそのまま朗読劇に詰め込んだパートや、ライブパートでは黒の衣装を身にまとい踊る5人も見れて、素直に眼福。

今後5人のアルバムの発表および次回イベントの開催も発表され、まだまだ続く5人の星の軌跡。この組み合わせ、ようやく油が乗ってきて一番美味しい時期になってきたと思います。もし気になった方、いらっしゃればWeekdayの20時~21時まで、お耳を拝借。安定感のある5人のトークで癒やされてみませんかー?ハッシュタグ「#ag_5stars」で当日のイベントを検索しても、そのフリーダムさがわかって面白いと思いますよー。