ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

最近の調子、悪化傾向。

週末は、大好きな声優さんのLIVEにも行けず一日引きこもり生活。ここ1ヶ月の私の調子を振り返ると、非常に落ち込み気味。これ、調子が良くないときの自分だ。どうしたものかなぁ、少し負けてしまいそうな自分がいます。。

本日の駄文

ラジオを聞いていると、今週のヒットチャート1位は日向坂の「ドレミソラシド」らしいです。この曲、とっても難しい。「ドレミ」の歌詞を階名で歌わないトリッキーさがとんでもなく気持ち悪い。そんな音楽関係者、多いハズ。(だと信じたい)

ドレミソラシド (TYPE-C) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

ドレミソラシド (TYPE-C) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

 

最近の調子、悪化傾向。

この週末は、久しぶりにヲタ活する予定でした。私の大好きな声優さんであり歌手である、中島愛さんのLiveが恵比寿で行われたからです。でも、大変に残念ではありますが参加できませんでした。正確に言えば、家に閉じこもってひたすらに寝ていました。参加して調子を崩してしまうのが本当に怖いという恐怖観念にさいなまれてしまい行けなかったのです。(あ、選挙には行きましたよ。)

ここ1ヶ月を振り返ってみると、調子の悪い日が続いています。会社の産業医面談があったのですが、絶不調の私の体調を心配され、残業の制限がついた状態は解消されず。残業したいわけではないんですけど、残業禁止だと窮屈な感じがするので、せめて少しだけでも開放されたかったと思うんです。同じように心の調子を崩していた後輩くんは順調に立ち直りつつあり、徐々に仕事上の成果も上げつつあるのにもかかわらず、自分はまだ回復のスピードが遅く、何も成果を残せていない。正直、焦っています。

こころの病気は人それぞれ。自分の症状を他人と比べたりしないことが大事なのもわかっています。自分の症状はいいときと悪いときの差も激しいので、その日の症状ごとに一喜一憂してもいけないこともわかっています。わかってはいるんですけど、焦ります。どうにかして、早く一人前の人間に戻りたい。日々の積み重ねが大事だけど、なかなか貯金が積み重なっていかず、当日欠勤が多い。そんな自分の状況に悲観してしまっているのが、いまの状態。

良くない。良くないなぁ。好きなこともできず、ただただ自分が置かれている状況が追い詰められていくのだけを、座して待つだけなのはすごく嫌。なんとか、なんとか前を向きたい。前を向いて、歩みを進めていきたい。そうすれば、しばらくは惰性ででも歩くことができるから。週末LIVEに行かずに休んだのも、すべてこれからの生活のため。そんな気概を持って、なんとか、なんとか。あぁ、でもちょっと負けてしまいそうな自分がいます。どうしよう。。。。