ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

夏休みと夏バテ

もうすぐ夏休みですが、その長期休暇まで歯止めがきかず休暇を使ってしまっている自分がいます。頓服を飲んで、なんとかやり過ごせればいいんですが…。

本日の駄文

昨日から始まった101回目の甲子園。第3試合をなんとなく見ていたのですが、9回裏に追いついた石見智翠館、その猛攻を10回表で突き放した高岡商業、どちらも見どころのあるすごく良い試合でした。応援の吹奏楽団の上手さも手伝って、だからこそ高校野球はやめられないですね。

夏休みと夏バテ

先週から、とても調子が不調な私です。薬の量を調整してなんとか会社に来て仕事したいとは考えているものの、ただ会社にいて何かを考えることすら難しいのではないか、と恐怖をなしている自分もいる。なんとも典型的な情緒不安定状態です。

来週は一週間夏休みを頂く予定ですが、もっと早くから休みたいと考えてしまうのは、どうも精神的に厳しい。休みを取ることに対して抑制が効かなくなってしまっている。非常にまずい状態です。頓服のソラナックスを飲んで、なんとか一日会社にいようと考えているのですが、、、調子が悪いときって頓服薬を飲もうをいう気にもならないのがこの病気の恐ろしいところです。さっきまで全く頓服のことは頭から抜けておりました。。。

俗に言う夏バテ現象でしょうか。今年の梅雨が長くジメジメしていて、気温も比較的穏やかな日が続いたせいか、連日の暑さが身に堪えている気もします。身体にも、精神にも。少し休んだら、少し上向くかな。ブログの方もちょっと早い夏休みを頂きたいと思います。激烈な暑さです、ぜひお体ご自愛くださいませ。