ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Sony ウォークマンA100シリーズ

sonyの新型ウォークマンが欧州で発表されましたね。望ましい進化を果たしたことで、より音楽に親しみやすくなった気がします。私のウォークマン、そろそろ買い替え時?

本日の駄文

新しいオフィスでの勤務がスタートしました。昨日は台風による電車遅延のため貴重な休暇を消費してしまったため、本日からがフリーアドレスのスタート。勤務の中身も少しずつ成長していきたいなと思う次第です。

Sony ウォークマンA100シリーズ

私も利用しているSonyのウォークマン。ことスマホ全盛の世の中ではありますが、いい音を聞きたいときはやっぱりウォークマンを使っている私です。音の濃度がちがうという表現が一番正しいでしょうか。繊細な音、重厚な音、スマホの音楽よりも表現力が一枚上手であるウォークマン、やっぱり音楽再生専用機だなぁと感じています。

そのウォークマン、ついに望ましい進化をするという話が載っておりました。

av.watch.impress.co.jp

新しいウォークマン:NW-A105はこちら。

OSがついにAndroidになったことで、ストリーミング系のサービスにも対応したこと。そして私が一番望んでいた、充電ポートがWMポートからUSB-typeCに変更となったこと。これで旅先や出先で充電ケーブルを余計に一本持っていく手間が省けるというものです。Androidになったことによって、多様なAppをインストールできることになるんでしょうね、そうするとWalkmanで音楽を聞いているときとRadikoでラジオを聞いているときと同じ感じで利用できるんでしょうね。うーん、正直言ってとてもワクワクします。

この新型ウォークマン、いまのところは11月にヨーロッパで発売予定とのことですが…自分の持っているウォークマンもそろそろ買い替えどきなのかもしれませんねぇ。とはいえ、最近は連れ出す機会がめっきり減っているウォークマンの新型を購入する必要があるのかどうか、よーく考える必要もあるとは思うのですが…。ともあれ、音楽を聞くことの選択肢が増えることは良いこと。たぶん今年の冬辺りにはレビューしてるかもしれません、私。(苦笑)


こちらは旧世代のウォークマン。音楽を聞くというレベルでは全く問題は無いんですけど、充電用にケーブルを用意する必要があるという点ではやっぱり不便さを感じていたのですよねぇ。。。