ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

調子の波

なんだか自分の調子の波が良くない状態です。また休職まで行きたくない。なんとか、がんばれ、自分。

本日の駄文

昨朝から、原因不明のめまいに襲われています。寝ている状態から起きると、急に激しいめまいに襲われしばらく動けず…。立った状態から寝ても同様のめまいに襲われしばらく動けず…。結局一日会社を休んでしまいました。なんだかいろいろショックです。

調子の波

一日経ち、全体的にふらついているような気がしている現在です。ふわふわした状態が続いている中会社に来るかどうかで迷ったのですが、迷いに迷った挙げ句会社に出社している自分がいます。出社できると見込んでいたからというよりは、行って駄目なら途中で帰宅しようという打算的な考えに基づいています。。。

で。いまフリーアドレスとなったデスクからとりあえず本ブログを書いているのですが、やっぱり頭がモヤッとする。正直、フリーアドレス化された職場には行きたくない気持ちも大きくって。自分が常に監視されている気がして、自由時間がなくなっている気持ちになってしまうんです。精神的に疲れてしまうんでしょうね。(ここ3日くらいの実感として)

自分の調子が良くない波、とってもいまビッグウェーブとなっている気がしていて。今現在、10月末に一週間休暇を頂いてハワイに行こうとしているのですが、そこまで自分の調子が持たない気がしているのです。会社を休みまくっている自分の残り有給休暇数、わずか3日。有給を使い果たしてしまうと自動的に欠勤(=無給)扱いになるのですが、そうなってくるとどんどんまた自分の首を絞めていく状態になります。良くない。良くないなぁ。

いまの自分の良くないファクターを取り除いて、なんとか会社にすがりついて、なんとかハワイまでは辛抱したい。そう強く感じて入るので、とりあえず今日めまい外来があるところに行ってこようとは思うのですが…。私の体調、なんとかそこまでまずは持てばいいな。まずは1時間、まずは今日の午前中、会社にい続けること。小さいけれど、そういった小さな積み重ねを続けていくことが今の自分には大事なのかなと思います。でも、正直つらい。持つかな、自分。なんとか、がんばれ、自分。