ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

嗚呼、憧れのハワイ(準備7) マリンアクティビティ

ハワイで憧れるのは、透明度の高い海の中の世界です。昔沖縄に行った折に体験ダイビングを経験してから、私もできれば潜ってみたいと考えるようになりました。そうはいっても、ダイビングライセンス取得するのに今からでは時間もお金もないし、そもそも日本語でレクチャーしてくれるのかしら。ハワイならではの、シュノーケリングとか、ないかしら。

本日の駄文

昨日から一転、ずいぶん今日は涼しい一日となっていますね。しとしと雨予報のせいか、朝の会社行きたくない病がMAX。本当に出かけたくない気分でした。なんというか、秋ってこんな季節なんでしょうかねぇ。

嗚呼、憧れのハワイ(準備7) マリンアクティビティ

今年の3月に唐突に決まった(というか、自分で行くと決めた)ハワイ旅行まで、気がつけばもう1ヶ月と少しになってきました。実際のところ、もう早く渡ハしたくてしかたがない自分です。ずっと先人たちのハワイ旅行記を参考に、自分が行く際のシミュレーションには抜かりなく。毎日を文字通り「あーでもないこーでもない」いいながら考えています。この時間が旅行は一番楽しいのですよねって。

で。いまのところ決まっているのは、行き帰りの飛行機、アコモデーション、レンタカー程度。あとはどのくらいオプショナルツアーを組み込むかなのですが…。やっぱりハワイといえば、青い海が素敵なのではないかと思うのです。マリンアクティビティとしてなにか無いかしら。そう考えることにしました。

以前、私、沖縄の離島にお邪魔したことがありましたが、そのときに体験ダイビングを経験しております。そのブルーに心奪われたのもいまでは大分いい思い出。今回も同じようないい思い出を作ることができればいいなぁとは思うのですが…わたし、ダイビングの免許は持っていないのです。ライセンス取ればもう少し楽しめるのかもしれませんが、いかんせんお金と時間がかかってしまう。ついでに体力もつけないといけない。そう考えると二の足を踏んでしまうのですよね。

体験ダイビング、ハワイでできるのかしら。そうやって調べてみると、いくつかのダイビング会社がみつかりました。それもなんだか有意義そう。でも日本語で対応してくれるところがいいよねぇ。他になにかよいアクティビティないかしら。海を満喫できそうな、ハワイならではのやつ…と思ってさらに探していると、なかなかいいものをみつけることができました。野生のイルカと泳ぐことができる、その名もドルフィンスイムってやつです。これなら、ダイビングほど体力を使わずに済みそう、かつ日本語で対応してくれる業者もいるみたい。こっちに照準をあわせて、しばらくオプショナルツアー考えてみますかね。

単純なシュノーケリングをするにしても、ホテル前にホヌ(かめさん)と巡り合うことができそうな予感もするんですよ。さて、どうしますかね。シュノーケリング用のマスクだったら手持ちすればいいっていう考え方もあり、、、