ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ハワイから帰ってきました

ハワイから無事戻ってきました。これから時間のあるときにコツコツと旅行記をupしていければいいなぁと感じています。お時間のあるときにお付き合いください。

本日の駄文

横浜は気持ちの良い秋晴れが続いていますね。こういういい天気が続くと停滞しがちな家事もすすんでやろうという気にもなるというもの。昨日、重い腰をあげてようやく衣替えを行いましたよ。冬物が欲しくなる季節になってきましたね。

ハワイから帰ってきました

半年前から念願となっていたハワイ旅行ですが、ようやく、ようやく行ってくることができました。無事に戻ってくることもできて本当に素敵な体験をすることができて、充実した人生の洗濯をすることができたなぁと考えています。

今回の旅行は天候にも恵まれ、スターゲイジングツアーの星空は素敵だったし、ワイコロアの海岸に落ちる夕日は素敵だったし。コーヒー農園もいくつかめぐることができたし、イルカとも泳ぐことができました。多少のマイナス要素もありつつも、体調を崩すこともなく元気にいることができたのはラッキーだったと考えています。

というわけで、しばらくはハワイ旅行記を綴って行こうかと思っています。私の気分が乗ればつらつらと書くわけですが、気分が乗らなかったら書かないわけで。そんな気ままな旅行記、しばらくお付き合いいただけると幸いです。

• 0日目(日本時間10月27日):ツアーの参加と成田空港まで。成田空港での両替とか、空港内での夕ご飯とか。飛行機に乗ってコナの空港に着くまでです。
  • 1日目(ハワイ時間10月27日):ハワイ島についてから。ブランチを食べようと予定した店舗は閉店していたり。代わりに寄ったハンバーガー屋さんが大当たり。スーパーを巡ってホテルへ。
  • 2日目(10月28日):島をめぐるツアーに参加。ハプナビーチ、オーラの見える洞窟、ヒロのカメハメハ大王像、ビッグアイランドキャンディーズ、ボルケーノ、スターゲイジングという欲張りツアー。
  • 3日目(10月29日):島の北側へ。ワイピオ渓谷、ホノカアの街、パーカーランチセンターでのショッピング、ハマクアマカデミアナッツ工場に寄ったあと、ホテルでまったり。夕食は贅沢にステーキ。
  • 4日目(10月30日):ドルフィンスイムツアー。ホノコハウハーバーから出港して、イルカと一緒に泳ぐツアーに参加。ホテルに戻ってから近くのクイーンズショッピングセンターで簡単な昼食と買い物。その後はまったりホテルで過ごす。
  • 5日目(10月31日):コーヒー農園巡り。3農園を廻りコーヒーを購入。昼食にハンバーガーを食べたあとお土産を手配するためにスーパー巡り。買い物に明け暮れた日でした。
  • 6日目、7日目(11月1日~11月2日):最終日は帰宅するだけ。飛行機に乗って成田まで。自宅までの道のりは渋滞していて大変でした。。。
  • 番外編:お土産をいくつかご紹介。なんの面白みもないものですが、買って帰ったものたちはいまの生活を彩っています。

宿泊したホテルから撮った、夕暮れのマジックアワーの写真。刻々と表情を変える空を見ながら過ごす時間は贅沢そのものでした。