ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

自分、がんばります。

主治医の診断は、会社に通うことでした。がんばって会社に通います。がんばれ、自分。

本日の駄文

壇蜜さんがご結婚ということで。テレビやラジオで拝見していてとてもクレバーで頭の回る女性だなぁという印象で、失礼ながらご結婚はされないのではないかと考えていたので、ちょっと驚き。旦那さん、とてもうらやましい。素直におめでとうございます。

自分、がんばります。

昨日、会社を終えてすぐに主治医に駆け込みました。産業医診断の結果、「まだ会社に通うのは時期尚早なのでは?」という判断をいただき、主治医の先生と相談してきてください。そんな結果を携えて向かう主治医への道は、あまり気乗りするものではありませんでした。もう、自分、休むしかないのかもしれない。そう考えると、なかなか足が前に向かなかったのでした。

主治医の先生と話をしました。勤務状況の結果、そんなことをいわれたと。主治医の先生はこう言いました。「勤務が良くないだけなんだよねぇ、それ以外は順調に良くなっていますよ。がんばって会社に行きましょう。」あぁ、そのひとことを待っていましたよ、先生。やっぱり自分、まだ会社に通ってよいのですね。「えぇ、前に比べると良くなってますから自信持って会社に通ってください」はい、自分、がんばります。

ただ会社行くだけの話が、こんなに難しいとは思いませんでした。私が会社に復職したのが12月ですから、そこから考えると、もうすぐ1年。そんな中、1週間満足に通えない日々がこんなに続いているなんて。長く会社に無欠勤で通うこと自体が自分の中でも見えないプレッシャーとなっていたことを、昨日改めて知らされました。難易度高すぎて自分にはできっこないって考えてたのね。改めて、元気な人の偉大さを感じました。偉いなぁ、みなさん。

昨日久しぶりにみたNHKニュースで、大相撲をやっていました。白鵬関が昨日の一番に勝利し、今日勝つと優勝が決まるのですが、という記者の問いに「一番一番、やるだけです」と答えていました。私も、一日一日、頑張って地道に会社に通います。がんばります。