ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Can't Stop 物欲。

私の調子のバロメーター、物欲が止まりません。調子が悪いんだなぁ。

本日の駄文

今日の横浜は暖かかった。羽田では20℃まで気温が上がったようで、12月も中盤なのにこんなに暖かいと、まったく調子も狂っちゃいますね。おかげさまで心の病も不調でございます。個人的にはもう少し寒くなってくれるといいんだけれど。

Can't Stop 物欲。

以前、こころの病関連で以下のような記事を書きました。

hamabasso.hateblo.jp2017年の9月、調子が良くて少し断薬を試みていた時期に書いた記事です。結果、断薬は失敗し2018年から休職するのですが…。そんな実際はさておき。このときの記事を、いまの自分に100回くらい読んで聞かせたいと思っているのです。

私は11月の下旬からまたこころの調子を崩してしまい、不本意ながら再休職しています。この休職期間にはいってから1~2週間、調子は絶不調となっておりました。起き上がることができない日があったり、PCに向かうことができない日があったり。そんな私がハマっていたのが、買い物。ことごとくPC関連の商材を見つけてはポチ、見つけてはポチ。秋葉原まで出かけることもありました。そしてとめどなく購入…。

唯一の救いは、私の小心者の性格にあるでしょう。大きな買い物をするには決断することができない。小金をなんども分割して支払うようなことをする。だから、安いものだけいろいろと溜まってしまい、安物買いの銭失いとなってしまう。そんな感じです。

いろいろショックを感じる日々ですが、すこしブログを書くネタができたと前向きに捉えて、もう少し節制した生活をしたい。人間的な生活ができればいいなぁと思っています。