ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

全日吹連、なにやってんの。

吹奏楽に関する、センセーショナルなニュースに対して、一言だけ。

本日の駄文

昨日雪が降った日の翌日は、17℃まで気温が上がってしまうようで。こう気温の変化が大きいと、私の自律神経もぼろぼろです…。どうか安定しますように…。

全日吹連、なにやってんの。

Twitterのトレンドを追っかけていると、「全日本吹奏楽連盟」という見慣れた名前が目に入りました。吹奏楽関連でまた何かトレンドになったのか、と思ってニュースを見ると…

www3.nhk.or.jp

全日本吹奏楽連盟の事務局長が着服で解雇されるという、なんともセンセーショナルなニュースが世の中を騒がせていました。吹奏楽の世界の片隅にいるわたしも大変なショックと、さもありなんという半分仕方がないかという気持ちと、複雑な心境です。

いろいろ思うところはありますが、一言だけ。そりゃないよ。ありえない。世の中の、吹奏楽を愛するすべての人の気持を代弁して。今後、よりクリアな連盟の運営を望みますし、これによって吹奏楽を嫌いになる人がいないよう、切に望みます。